日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ:Surf( 34 )
ガッツリ
Yちゃんと館山でガッツリ鍛えてきました。真夏の日差しが照りつける中、5時間近く海にいて全員真っ黒。たくましい筋肉が日焼けするのは見てても男らしくていいものです、うふふ☆女子はシミが増えちゃうのでいい加減気をつけないと、とは思うものの、太陽大好きな私はもはや諦め気味。一応日焼け対策(長袖ラッシュと帽子)で少しは抑えられていますが、あまり焼けると洋服も合わなくなってしまうし気をつけないと。。。。
d0019293_2195730.jpg

[PR]
by yury3585 | 2009-08-15 23:38 | Surf
下田の夏-2nd Day
2日目の予定は朝6時Surf、だったけど前夜のBBQで全員ノックアウト。昼前になってから白浜海水浴場でSurfしてきました。真夏に行ったのは初めてです。サーフィン規制でエリアが分かれているとはいえ、夏の下田は海水浴客でものすごい状態!!しかし白い砂浜、エメラルドグリーンの海、青い空、照りつける太陽、そして大量のビキニギャル(これは違うか?)、
これぞ夏☆
d0019293_222472.jpg

d0019293_2314375.jpg

[PR]
by yury3585 | 2009-07-26 04:43 | Surf
40km渋滞
かねてから行ってみたかった福島のあるポイントへSurfに出かけました。常磐道は混んでいない、と思いこんでいたけど、東北道分岐点の存在をすっかり忘れていました。完全に東北道の大渋滞のあおりを受け、人生初の40km渋滞にはまりました。。。

海の方はといえば、まだ水は若干冷たく千葉南に比べるとかなり冷え込んだ感じ。しかしさすがローカル、東北。人も少なく、自然豊かな地形と手付かずの風景。夏は近隣のキャンプ場がお勧めなんだとか。渋滞がなければ恐らく3時間弱のコース。
d0019293_21334986.jpg

[PR]
by yury3585 | 2009-05-05 22:54 | Surf
最高!
この日は低気圧が通った翌日だったので波がよさそうな気配。これはみなで行くぞ!と今回初めましてのKくんも参戦していざ館山へ。

でかかった!!パドリングだけではあの大波を超えるのも大変なサーファー達。運動熱が高まり果敢に挑むわたし(ボードだとフィンがあるから沖に出るのも楽)。そして恐らく人生で一番大きい波に一番キレイに速く乗れた1本!(2次会で使った写真@AUSの2倍はあった!)。最高に気持ちよかっ~た。きっとこういう感動がクセになって、より大きい波、よりキレイな波にまた乗りたい!と欲が出るのかな。あとは360度回ることに専念します(現在160度くらいまで)。
d0019293_23513053.jpg

[PR]
by yury3585 | 2009-04-05 00:03 | Surf
海開き
連休から本格的に波乗りに繰り出しています。この週は3連休&アクララインが1000円になった翌日とあって、見たことないほどの人人車車。そしてサーファーも多い!最近多いなぁと感じるのが若い女性と年配の男性。結構ハードな波も乗りこなしています。私はというと右に左にと自由自在に曲がれますが、どうしてもクルクルと回転が出来ません。もうちょいボディボを極めてからサーフィンに移行したいと思う今日このごろ(いつの日になることやら)。
d0019293_22452959.jpg

d0019293_11135041.jpg

[PR]
by yury3585 | 2009-03-23 23:08 | Surf
極寒
久々に海行ってきました。例年は夏はほぼ毎週、その後も隔週くらいのペースで行っていたので、徐々に寒くなっていく感覚が分かっていました。しかし今年はいきなり12月に久々の海。想像以上に冷たく寒かったっす・・・。グローブもブーツも履いてるので海の中はむしろ暖かく動いている間は気にならない。問題は海から上がって着替えるまでの数十分!

しかし12月の晴天、空気が澄み雲1つない空、富士山もこんなに大きく見えます。
d0019293_2219054.jpg

[PR]
by yury3585 | 2008-12-07 08:16 | Surf
12月です
イベントの多かった2008年、今年もあっという間に12月です。年々月日が経つのが早くなる気がします・・・。たそがれの夕暮れ、冬の夕方って感じ。のこりあと1ヶ月、頑張っていこー!
d0019293_10151888.jpg

[PR]
by yury3585 | 2008-12-02 23:00 | Surf
夏、一旦休息
出張→猛暑→サザン→海と夏を堪能したこの数日間。さすがに体も限界に近づいております。今日あたりから少し安静にして早く寝ますzzz
d0019293_14435785.jpg

[PR]
by yury3585 | 2008-08-18 00:19 | Surf
夏Start!
結婚式やそもそも日焼け防止もあって、ずいぶんご無沙汰だった今年のボディボ。Newボードも買ったしウダルような暑い週末、館山で夏の始まりです!!そういえば東京ってまだ梅雨明けてないんだよな?
透き通った水、目の前をトビウオが気持ちよさそうに飛び跳ねています。今年も暑そうだなぁ。
d0019293_23135018.jpg

[PR]
by yury3585 | 2008-07-13 23:24 | Surf
寒いので
久々に天気もよかったし館山まで。花摘みやイチゴ狩りにたくさんの人が押し寄せていたようで、とにかく大渋滞の千葉南、そして観光客の嵐でした。道端は数km菜の花たちでおおわれ、ポピーやストックなど一足早い春です。前日雪だったのが嘘みたい。そんな景色を横目にいつもどおりサーファーたちは海に飛び込みます。水温はまだまだ冷たいけど、太陽にあたれば気分は爽快です。
d0019293_1962661.jpg

d0019293_191268.jpg

[PR]
by yury3585 | 2008-02-10 22:54 | Surf