日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ:その他もろもろ( 199 )
新芽
GG出張中、預かったパキラちゃんの世話をしています(水やり&太陽にあてるだけだけど)。
空調の効いたオフィスなのでちょっと寒いのですが、新しい芽が出てきましたー。身長も
ちょっぴり伸びた模様。うふふ056.gif不在中の引継ぎも完(Udにお願いしました)

週末からしばしインドの西側へ行ってきます。未知の世界、初途上国、必須手持ちアイテムは
カレー以外の食料とトイレットペーパーだとか。無事かえって来れますように。
[PR]
by yury3585 | 2008-08-08 00:53 | その他もろもろ
格闘
新しい冷蔵庫や食器棚など、続々と新しい道具が搬入され時間的に拘束されてた連休。新しい生活を始めるにあたりわくわくする行事の1つ、随分我が家の雰囲気も変わってきました。とはいうものの、部屋が広くなった分、1匹の蚊をしとめるのにも大苦労。私は超が付くほど蚊に食われやすいのです・・・。日中4箇所、1晩で8箇所さされたんじゃ落ち着いてくつろげたもんじゃない。この連休中は蚊と戦い寝不足の日々。↓これ、さっそくゲットしたかわいい蚊取りブタくん☆頑張って全員射止めてくれ!!!
d0019293_2325177.jpg

[PR]
by yury3585 | 2008-07-21 23:21 | その他もろもろ
Babiesrus
1歳になるNちゃんに会いに、新居へ遊びに行ってきました。の前に、近くとはいえ滅多に行かないベイエリアへ。バスに乗って探検がてら手土産を探しにベビーザらス@新浦安に行ってきました。道幅も施設も緑も豊かで、ちょっとした海外ロケ地のよう。おしゃれでリゾート感あふれる街並みです。ベビーザらスは広くて商品も豊富であれこれ見ているうちに本題を忘れそうになってしまうほど楽しんでしまいました。店員さんも親切に相談に乗ってくれ、肌感のよいクマのグッズを購入。ただ、ラッピングコーナーのバイトくんの施したラッピングはいただけませんでしたが(涙)。

あっち側のベイエリア、休日のお出かけに今後はもう少し活用してみたいと思います。
d0019293_02247.jpg

[PR]
by yury3585 | 2008-07-19 23:19 | その他もろもろ
なじめません
実家では久々にたくさんの知人友人と時間刻みの再会を果たしてきました。幼馴染のおばちゃんや兄弟、いとこや先輩などからもたくさんお祝いを頂いていたので、内祝いと写真、お菓子をもって、連日それぞれにご挨拶に回る日々。みな嫁いでいて本人たちは地元から去っていたり、帰省の日付をあわせてくれたりと、中には10年ぶりにあう人もいて本当に懐かしい時間を過ごしました。それぞれ社会人になって結婚して子供がいて、大人になってからの再会は、なんだか少し違った雰囲気で、でも変わらない関係が嬉しく思えました。

文字にするときは"相方"で済ましているけど、叔父叔母や従兄弟、久しぶりに会う友人や先輩に相方のことを何と呼ぶのが無難か、ふと悩みました。主人、旦那、夫、相方、名前、いろいろあるけどどれもしっくりこない。なかなかなじめません。
[PR]
by yury3585 | 2008-07-11 23:16 | その他もろもろ
お手入れは計画的に。
○十万もするような靴は持ってないけど、気に入った靴や履きやすいお気に入りの靴は、その都度お手入れしては長く履き続けています。近所の靴職人のおっちゃんはとっても気さくでやさしい方。でも靴への想い入れは強く、手入れの方法を丁寧に教えてくれたりいつもワンアドバイスをくれたり、時には履き方が悪いとお叱りを受けたりもします^^。そんなおっちゃんのところへ、相方がお気に入りの靴を修理に出すことに。その靴ときたら"なななな、なんじゃこれっ!!”見たことないほど磨り減ったというよりは底が欠けた状態。がに股なのでバランスも悪い。"あぁぁ、絶対おっちゃん怒るよ・・・”という私の不安もよそに、靴が直るとルンルンで出しに行った相方。

"おっちゃん、やさしい口調だったけど、やっぱり超怒られた・・・”

そりゃそーだ、あれはヒドイ。。。しかし修理が終わった相方の靴は、見事なまでにキレイに格好よい”男の靴”に大変身して返ってきました。おっちゃんすごいっ!!お手入れはこまめに定期的に愛情をもって、です。
[PR]
by yury3585 | 2008-07-04 23:31 | その他もろもろ
大人買い!
この週末は買い物三昧。まずボーナスで買い忘れていたNewボード☆そしてやっと新婚生活の準備を始め、家電製品の買出し。大学時代に揃えた家電は意外に壊れる気配なく、10年ぶりくらいに新商品購入、ワクワクものです!!どれもこれも超高性能、小型でハイテクなものばかり、家電の10年ってスゴイな。すっかり浦島太郎状態ですが、新しい家電を見て回り、不要なものまであれこれ欲しくなってしまって大興奮。

冷蔵庫の容量は、人数*70+100(常備品)+70(予備)という計算式に基づき310Lでしたが、ビールや野菜の必要量を考え予備分を100と設定。かつ我が家のキッチンサイズが意外に狭く、奥行きが問題。品種の選定に時間を費やしましたが遂に決定。地デジ対応液晶テレビ、リクライニング式電動ソファー、ドラム式洗濯機、デジタルフォトフレーム・・・全部即買いは出来ませんでしたが、続々とやってくる大きな新しい家電、届くのがワクワク待ち遠しい今日この頃です。
[PR]
by yury3585 | 2008-06-29 20:04 | その他もろもろ
新たな一歩
6月6日、梅雨入りした東京ですが快晴となったこの日、無事入籍&挙式を終えることが出来ました。1週間分のネタはボチボチUpしていきたいと思います。取り急ぎ今後とも変わらずみなさまよろしくお願い致します。
d0019293_20115134.jpg

[PR]
by yury3585 | 2008-06-06 00:07 | その他もろもろ
ヤバイヤバイ
なんか体が重いなぁ、とは思っていましたが、目に見えて気づき始めたのは先週。飲みの誘いが
多かったせいか、一時期続けていた腹筋をやめたせいか、ランチの大盛りか、海に行けず単に運動不足か、はたまた飲んだ後のラーメンか。。。いずれにせよ式前のこのタイミングで肉がつくのはヤバイ!!というかまずい。せっかく選んだドレスが閉まらなかったり、せっかくカスタマイズしたカツラがキツくなったり、一生に一度の記念写真がいけてなかったり・・・!?あぁ妄想するだけで恐ろしい!!!とはいえ、あとちょっとで激的な変化はもう期待できない。ゴメンなさい自分、そして相方。せめても残り1週間は精進します。。。
[PR]
by yury3585 | 2008-06-01 15:16 | その他もろもろ
ごぶさたでした
ブログ更新、ずいぶんと止まっておりました。一回止めると時間が経つのもあっという間ですね・・・。ちょっとずつ遡及更新していきます(日時にズレがある可能性大ですが無視してください)
[PR]
by yury3585 | 2008-05-03 23:51 | その他もろもろ
何!?
d0019293_21261613.jpg家大掃除のGW。近所の西友に夜ご飯の買い物に出かけたところ、こんなもの発見。愛知県産の養殖金魚がお買い得499円。水槽でよく見るあんな感じの赤い金魚くんたちが売られていました。しかもこれ生鮮食品売り場(魚コーナー)なんです!!隣には鯵や鯖やカツオなど。これって観賞用!?!?それとも・・・・・・気になる。
[PR]
by yury3585 | 2008-05-03 18:57 | その他もろもろ