日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ:その他もろもろ( 199 )
帰省
2月の中日、連休にして実家に帰省しました。1人で帰省は久しぶりでのんべんだらり。親戚と会うことと実家の電化製品買い替えプランが主なタスクで、その他はすっかり居候状態で過ごさせてもらいました。今までと同じように実家で過ごしていても、会話の端々にお互いの家庭の話が出てきたり、おかんと料理したりと今までとはちょっとだけ違う感覚もありました。実の母子ってやっぱりいいもんだ。相変わらず仲のよい夫婦ですが、ずっと元気で楽しく過ごして欲しいと心から願う瞬間でもありました。
[PR]
by yury3585 | 2009-02-15 22:13 | その他もろもろ
スチーマー
エアコン&電気ストーブだとやはり乾燥しがち。かさかさが気になっていたので、加湿器を買いに行きました。一目ぼれしたのがこれ!! ブーブースチーマー↓
d0019293_19464292.jpg

人気商品らしく希望の色はなく結局ネットで即発注しました。鼻から噴出す蒸気も調節可能、変幻自在!(写真ちょっと分かり難いけど)。乾燥も防ぎ癒され一石二鳥です。
[PR]
by yury3585 | 2009-01-23 23:54 | その他もろもろ
新年のご挨拶
明けて2日は相方の実家でお正月。お正月の定番は蟹クリームコロッケ&茶碗蒸しだそうで、おいしいご飯をご馳走になってしまいました☆”これが出てくると○○だなぁ”という家の味、定番ってそれぞれ違うのでおもしろい。ママの味も受け継ぎつつ、実家の味も織り交ぜつつ、新しい我が家の定番を作って行きたいな、と思う今日この頃。ママの体調も随分よくなっていて元気そうで何より!今年はもっともっと元気になって一緒に遊びたいなーと思います。ほんと健康第一!!

その後、年末ウェットが破れたのでフルを新調しようと帰りにイクスピアリのスポーツ屋に寄って帰りました。寒いとはいえ締め付け感が嫌いで3mmが欲しかったのだけど、この時期はドライスーツばかり。。。結局なにも買えずにウィンドーショッピングで終わりました(涙)。収穫なし&寒かったけど、空気が澄んでてキレイなイルミネーションでした☆
d0019293_20583838.jpg

[PR]
by yury3585 | 2009-01-02 19:32 | その他もろもろ
えいやー
今週は飲みと仕事が佳境Week、睡眠不足もたたり眠かった。週末久々に寝溜めし、目の下のクマもすっきり!!せっかくの連休だというのに相方は泊まりで忘年会(今時そんなのあんのかよ!?)、それならと色々こなす日にしました。

【大掃除】
いるかいらないかで捨て忘れていたものたちを一気にゴミへ。床を磨き上げ、水周りレンジ周りの汚れ掃除、重層でホウロウ鍋の汚れを落としたりと力仕事に精を出す。既にぐったり。
【着物のお手入れ】
とキレイになった部屋に着物を広げ、今年たくさん着てお世話になった訪問着や付け下げのお手入れ。なんて、またすぐ着る機会が出てくるかも!?
【ヘアチェーンジ!】
と思いきや、予約がいっぱいで明日へ持ち越し。肩ぎりぎりラインでストレートか、長さキープでふんわりか!?
【川沿いを小走り】
そこで気分転換にお散歩へ。ジョギングはすぐへたばるので、早歩きで鈍った体をたたき起こす。
【仕事】
月曜は残った有給消化で休暇のため、水曜提出の仕事を仕上げて送信。
【年賀状】
さくっと夜ご飯を食べたら次は年賀状。2次会でまともなPaperアイテムを作らなかったため、今年はまともに出さねばと早めに作成済み。例年元旦には間に合わないので今年は早めの行動が吉と出るか!?
【暖房器具の勉強】
tamaちゃんからもらった詳細や、各種HPを参照し妥当なものを検討。そして明日購入か!?(←この!?がまだ迷っていることを証明してる)

いやー、いろいろはかどりました!これから飲みながら映画でも見るかな~
[PR]
by yury3585 | 2008-12-20 22:59 | その他もろもろ
初縫い
ついに、オヤシラズ抜きました!正確には"削り切り開き引き抜きました"、かな・・・。相当怯えていましたが、色黒(絶対サーフィンやってる色!)で爽やかな先生が登場し一気にテンション上がりました~↑。とはいえ目あけて見てるわけにもいかず、麻酔も効かずでやっぱり嫌なもんや嫌(涙)。結局麻酔を追加され作業は少々難航。上下左右4分割して出てきた歯の大きいこと!普通の人の3倍の長さと太さの歯が斜め45度(神経に対しては90度直角)に生えていたそうです(先生達談)。久々に難しい歯でやりがいがあったそうですが、その分傷も深く大きいのでツライぞと言われ、やはり発熱し出血が続きました。あごのところが腫れてベースのように変形。たくさん縫い合わせたので、あごの下が引っ張られてなブサイクな状態です。。。いやはや、立派で大きなわたしの歯、今までありがとう ><
[PR]
by yury3585 | 2008-12-09 23:59 | その他もろもろ
かける
昔から課題であった左下の親知らず。歯も歯茎もとっても丈夫な私(またか)。しかも斜めに生えていて神経は逆に斜め(要は歯と神経が直角)で、口腔外科じゃないと抜けないレベル。それを知ってから3年ほど放置していましたが、ついに、割れました。自ら。

どうやら虫歯だったのですが痛みも腫れもなし。連休が終わって京都土産の餅を食べていたら、
ジャリッっとかけてしまいました。虫歯が自ら割れて欠けるのこれで3回目です・・・。丈夫な反面抜くのが難しく、削り砕いて2分割にする必要があるらしい。出血がとまらないかもなんて脅かされか~なりブルー。とりあえず舌にあたって痛いので一時的に埋めてもらいましたが、いよいよ大工事が必要です。自ら行動に出ることが出来なかった親知らずだけに、ある意味きっかけが出来たいいチャンスと前向きにとらえ、大学病院へ出向くことにします。抜く日と翌日は発熱と出血で会社を休めるようにしておくようにとのこと。人それぞれですが結構大変みたい、懸念のある方はお早めに。。。
[PR]
by yury3585 | 2008-11-05 23:59 | その他もろもろ
Wedding
Kさん結婚式2次会に呼ばれてきました。久々におめかししたので2次会前に相方とデート。たまたま見つけたOysterBar"ostrea"で軽くひっかける。Openテラスもある店は土曜の夜を楽しむ外人チームや女性グループで満席。価格帯も1個300円台からとリーズナブルだし、常時10種類以上のOysterを取り揃え、ワインリストも豊富で大満足のお店。この日のラインナップは丸えもん(厚岸)、BluePoint(USA)、OysterBay(USA)、CoffinBay(AUS)、NZLoyster(NZL)。今までコフィンベイが一番大好きだったけど、この日食べたNZLオイスターは濃厚で口当たりもよくかなり気に入って逆転サヨナラHRといった感じ!!これはしばらくハマリそうなお味です♪

d0019293_23193440.jpg肝心の2次会はというと、ちょっぴり仕事モードの方々が多く、こういう時どこまでPrivateで踏み込んでよいのか迷ってしまう私は若干引き気味に相方の後ろをウロウロとついて回っておりました。ただ超久々に再会した同僚や知人もいて、逆に普段あえて連絡とって会わなかったりするメンツと再会できたことも、楽しい時間となったな。主役の二人はとってもキレイで、自分のドレスや髪型、もうちょっとこだわればよかったなぁなんて反省させられるほど美しいかったです。やっぱり二の腕が細いのは必須条件です。。。末永くお幸せに☆
[PR]
by yury3585 | 2008-10-04 00:52 | その他もろもろ
休息モード
疲れが溜まっていたのかちょっとお疲れモード。今年2008年はあれこれドタバタしていたこともありますが、例年みたく大きく体調を崩したりダウンしたりはしていませんでした。が、何だかけだるい感覚。この3連休は美容院へ行き、久々の前髪を作ってみたり、ネイルをぬってみたり、秋の旅行計画を練ってみたり。ネイルは青いラメがかなり気に入ったものの、夏が過ぎ今時分にはちょっと切ない感じになってきたので、次回からは秋色に挑戦してみよう!と気合が入ってみたり。たまにはこういうゆっくりした休日もいいものです。

祝日は敬老の日ということで、お祖母ちゃまへお花のお届けに。大好きなトルコキキョウをかわいらしく包んでもらいました。お祖母ちゃまはピンクが大好きと聞いていたので思いっきしドピンクにしましたが、とっても喜んでいただけた模様。ピンクが大好きなお祖母ちゃまってカワイイ☆花言葉は優美、希望、よい語らい、8月の誕生花です。お花をプレゼントするのも久しぶりで、あげる側とはいえ気分は上々056.gif誰かにお花をもらう生活って嬉しいものですね。
d0019293_17434356.jpg

[PR]
by yury3585 | 2008-09-15 22:57 | その他もろもろ
気持ちあらたに
最近、痩せた?といわれます。指輪もスルスルと回ります。でもお腹まわり?オシリまわり?に
移動してきているだけと思われます。。。それが原因なのか何なのか、ジーンズが破れました。昔、卓球で踏ん張りスマッシュした瞬間にズボンの股が裂けたKくん見て大爆笑したことがあったけど、それに近いシチュエーション。棚から荷物を取ろうと足を台に乗せた瞬間にビリッ!!っと
股が完全に裂けました。かなり穿き込んで柔らかくなっていたとはいえ、これは大ショック。。。
習い事をしようと思っていたけど、まずはジム通いが先決なのかもしれない。食欲の秋、に
ならぬよう下半期も精進しようと思った週末であります。

1.着物をきちんと着られるようになる、人にも着せられたら尚よし
2.英会話再開
3.通勤時の歩きを矯正、姿勢注意
4.体力増強、肉落とす&健康的な食生活
5.朝型生活
[PR]
by yury3585 | 2008-09-01 22:05 | その他もろもろ
かけこみオリンピック観戦
出張で開会式から出遅れ、インドでは一切試合が見れなかった今回のオリンピック前半。個人的に見たかった注目は野球、女子ソフト、競泳&ヨット。
たった今、野球は4位に終わってしまいました(涙)。ピッチャー交代の采配も確かにあるけど、それ以上に打てなかった日本、残念だけどよく頑張りました。ソフト女子はそうとう盛り上がりました。
上野最高、カッコいい!!宇津木監督の超辛口コメント&最後の感激はテレビを通じて涙してしまうほど感情移入だった。おめでとう、そして感動をありがとう!!!
[PR]
by yury3585 | 2008-08-23 15:16 | その他もろもろ