日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ:その他もろもろ( 199 )
メイク落としに代用
d0019293_11251662.jpg今までいろんなメイク落とし使ってきましたが、いまいちどれもしっくり来ないし肌が強いわけではないのでNG商品も多々あり、1種類に定められないできました。おかんが使わないから、とくれた"茶のしずく石鹸"で洗顔してみたところ、きめ細かい泡で2度洗いした方がメイクもばっちり落ちて肌もすっきり気持ちいい今日このごろ!生クリームみたくもっちりした泡で汚れ吸着するらしく、肌を傷つけないんだとか。よもぎみたいな匂いで洗った後はさっぱり、毛穴の汚れが落ちた気がします。もうちょい使ってみないと実際の効果はまだ分かりませんが、しばしはまってみようと思います。みんな”これ”ってメイク落としや洗顔料ってあるのかな?
[PR]
by yury3585 | 2009-08-25 22:44 | その他もろもろ
夏休み - 実家
この週は帰省してました@夏休み。実家といえば海、山、自然いっぱい、美味しいご飯、特に目立って有名なものはないので”相方が田舎派でよかった!”とこういう時に思います。今回は夏の実家堪能企画でFamilyイベント満載だったため、友人と遊ぶ時間がありませんでしたが、それは次回秋にゆっくりと!

連日、海へ行って泳いで波に乗って、温泉つかった後は食って呑んで。久しぶりに北条(バイパス横)に行ってみました。大学卒業して以来なので相当久しぶり。スイカもナガイモも風車も畑とあの風景は何も変わらず懐かしい景色でした。誰もいなくて貸切状態、途中からおっちゃんたちが出てきてものめずらしそうに見てましたが、泳いでいる我らを囲うように地引網の準備を始めたので危うく網にかかるところでした。。。
d0019293_1653837.jpg


この間ミソジとなった相方、娘の私も読めてなかった両親からのサプライズプレゼント☆何も用意していなかった私ж、ひどい妻ですがおめでとう!
[PR]
by yury3585 | 2009-08-02 23:39 | その他もろもろ
何から書いたらよいのやら・・・
え~とこの日は・・・と思い出すのも昔。まとめて書くにも限界があります(苦笑)。
この週末はNYちゃんとのデート予定が急遽キャンセルで突然空いてしまった金曜日からスタート。予定なしの状態で眠りについたら、翌日昼過ぎまで何と11時間も寝てた!一般的にロングスリーパーは創造的才能があって自分の世界を確立するオタク型が多く(アインシュタインタイプ)、ショートスリーパーは実務能力が高く、人を動かすことを好む命令型が多いらしい(エジソンタイプ)。久々に11時間も寝たけど創造的才能は芽生える気配なし。

で、ずっと見たかったROOKIES~卒業を見に行きました。いやぁ、良かった!!!何度泣いたことか。夢に向かって進む元不良、熱く純粋なテーマに号泣してしまった!ストーリー性とかはもうどうでもよくて、とにかく猛烈に熱くなる。ストレートな精神論と心情を引き戻してくれる熱気とパワー。あの後、がむしゃらにみんなで部活に燃えたくなった!!
[PR]
by yury3585 | 2009-07-19 02:18 | その他もろもろ
1ヶ月
あっという間に1ヶ月経過。。。仕事と下記のようなことしてました。

【癒し】
地元で行き着けの美容院でのヘッドスパが最高。気分や好みにあわせて選んだオイルとシャンプーでゆ~~っくりし~っかりマッサージ(15分)。その後シャンプーでもゆ~っくりぐぃ~っとマッサージ(10分)。頭皮のクレンジングはもとより、頭がリフレッシュされて目にもくっきりと力が入り視界も良好!約30分で2500円とリーズナブル。最近唯一の癒しです。

【新車】
車検が来る前に買い替えを検討してディーラーに出向いたのが5月頭、かなり駆け引きした後、値段の折り合いが付かずあえなく撤収。が、突然月末になって大幅値引きの提案が。営業マンはその月のノルマが足りないと後半本気になる、とは聞いていたけどびっくりな額とタイミングで5末ぎりぎりに購入、先週納車。これからは私も運転するので楽しみ。

【着物】
着物教室もあと3回までせまったのが4月頭。あと3回のうち最後の1回が試験なので、間髪入れず3回連続で予約が入れられず足が遠のいていました。1回2時間のレッスンで、30分以内に1回着付けるのが鉄則(試験もまたしかり)。久々に葵さんに着せてみると、確実に間違っている帯の仕上がり。なんとかブランクを取り戻してラスト3回の前に復習頑張りたいと思います。

【カレーvsキムチ】
ランチはたいていカレー。タイやインドやメキシカンや欧州や、種類は選べるほどあるのでぜんぜん飽きないけど、家でご飯を作る時間がないのでカレーやシチューを作り置きしていた先週、気づいたら6食連続カレーだった(昼夜昼夜朝昼)。ちとやりすぎ。その他出先で週2回は韓国料理@辛。刺激物ばかりで毛穴から何かが臭いそう。。。

【軽く一杯】
仕事が忙しくなって早3ヶ月、家でご飯食べられないので帰りに軽く一杯、ばかり。最近は"立ち呑みうどん酒場"がお気に入り。立ち呑みで15分だけなんてことも(もはやオッサン)。とりあえず目の前の仕事を片付けるべくがんばろう。
[PR]
by yury3585 | 2009-06-20 22:29 | その他もろもろ
結婚記念日
早いもので結婚1周年を迎えました。ここのところ仕事三昧の日々が続き、この日はビールで乾杯しておうちでのんびり飲みました。手巻き寿司とニラの和え物と日本酒、ツマミに"焼き鳥大好き"の焼き鳥をお持ち帰り(って写ってないけど・・・)。大将の必死に焼く背中を見ながら雰囲気を味わうことが出来ないけど、家で焼き鳥もゆっくり飲めてなかなかよかった☆前夜にはGG夫妻とTおじさん@シドニーから一周年おめでとうメールをもらい、大事な人たちに支えられて今の自分達があることを改めて再認識し泣いてしまいました。感謝の気持ちでいっぱい、ありがとう。
d0019293_23472789.jpg

ママちゃまからはおっきなユリの花が届きました☆
d0019293_23112615.jpg

[PR]
by yury3585 | 2009-06-06 22:21 | その他もろもろ
O型
この日は海外挙式にママの着物を着ようか?というGG宅へ出向き試着手伝い。訪問着風のつけ下げ、色は淡いピンクで30代女性がしっとり着こなせる系。海外によく合いそうな風合いでとってもステキでした☆丈もぎりぎりOKと確認し、ステキな海外挙式を妄想して楽しむわたし。実際の写真たくさん撮って見せてね☆

帰りはO型の本を借りて電車でぷぷぷと声が出そうなほどハマル言い回し。
d0019293_1035159.jpg
外では何でも出来るっぽい人
でも家に変えるとへなちょこ
落ち込むとキノコが生えそうなほどじめじめする
でも夜はぐっすり 

よく道を聞かれる
知らない道なのに
でも、丁寧に教える
の割りに地図は見ないで出発する
だいたい五感で記憶している
でも食べのものに関する記憶は妙にしっかりしている

いやぁ、分かる分かる!!納得して爆笑しちゃうこの本。納得はするものの、で???と思う部分に関する解決策や提案は一切書いてない。読んで理解して自己満足して終わり。頭使わず楽しんで終わった本でした(笑)。
[PR]
by yury3585 | 2009-05-16 23:25 | その他もろもろ
ちょっと早いママの日
相方家へ遊びに行き、久々にのんびりさせてもらいました。本当は嫁たるものあれこれお手伝いして、なんてのが普通でしょうが、私ダメ嫁はくつろがせてもらって至れりつくせりの修学旅行状態。ほんといつも面目ない。ママちゃんも術後1年近くなり、仕事も時短でちょっとずつ復帰されてて、元気になって本当嬉しいの一言。ちょっと早い母の日かねて、かわいらしくまとめたピンクの花束でお祝いです☆
d0019293_21355541.jpg

[PR]
by yury3585 | 2009-05-03 22:50 | その他もろもろ
壮行会Week
この週は送別会が続いてました。彼らのために集まったメンツは、社内でも普段めったにお会いしない方々や5年ぶりくらいにあう大先輩だったりと、わざわざ集まったメンツは懐かしすぎて大同窓会状態。"ノミニケーションは大事だぞ”と言いながら寝てしまった先輩を無理やり起こし、これからも頑張って欲しいというエールを後輩達から強引に夜中まで送り続けました。マニアック(?)な仕事とキャラの先輩達だけに、今後の進退をみな心配するほど謎めいておりますが、新天地でも活躍されるだろう。もっともっと一緒にお仕事したかったのでとても残念だけど、久々に腹筋が付くほど笑って飲んだ週でした。
[PR]
by yury3585 | 2009-04-16 10:51 | その他もろもろ
春へ向けて
またもや久々の更新。以前は毎日とは行かないまでも数日おきには更新していたのですが、今後は気長に見てやってください(苦笑)。サマリながらですが明日からボチボチ遡及していきます。

この1ヶ月何をしていたかというと、仕事もPrivateも充実した波に乗っておりました。今日はお稽古について更新。細く長く続けたいとあまり詰め込んでレッスンを入れていない着付け教室も、ラスト3回になりました。最初は本を見ながら、助言をもらいながら"大丈夫かな。。。"と不安があったものの、最近は慣れてきたのかサクサクと動き、"安心感のある動作だわ!”と先生からもお言葉をいただけるようになりました。パワフルに帯を締めすぎるという懸念もありますが、桜の頃には試験も終わって自分自身や友達に着付けて楽しんで行きたい今日この頃です。
d0019293_22354976.jpg

ヨガの方は、平日夜に間に合わない日が続き1ヶ月近く空いてしまいました。久々に行くと信じられないほどの汗(毒?)が出ていきました。たいして痩せてもいないのに、とってもすっきりしてなぜかやせた気分で強気(腹も減る)。やっぱりたまにいくのじゃダメです、こちらも細く長く、ちゃんと通わないと意味ないですな。
[PR]
by yury3585 | 2009-03-12 20:35 | その他もろもろ
神田川
実家から戻り、急に寒くなったなぁと思った翌日、給湯器が壊れました!湯を出したら冷水のまま、何分たっても冷たいお水が2月の我が家に流れます。。。修理も取替えも時間がかかるということで、大家さんから全取替えの連絡が来て新品になるとはいえ、直るまでに3日かかるのでお湯が使えませんでした。寒くなって、しかも湯が出ない冬はツラすぎます!!そして風呂が困った!!お湯が出る、という普通のことが出来ないことが、こんなにも切ないとは。。。そこで銭湯生活。"神田川"の歌詞にあるようなテクテク歩いていく銭湯も近所にあり、普段行かない風呂めぐりは意外と楽しかったです。大きくてお風呂の種類も多い近所のスーパー銭湯は最高に気持ちよく、給湯器が直ってもまた行こうと思います。やっと新製品が取り付けられ、快適なお湯ライフ再び復活。やっぱり水って大事!!
d0019293_20491116.jpg

[PR]
by yury3585 | 2009-02-19 22:15 | その他もろもろ