日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ:食( 99 )
Italian Night
d0019293_1254633.jpgステキなGirls先輩達と"u Padrino"でちょっとしたお祝いを。ここのイタリア人はいつもうさん臭いけど、とっても陽気で超楽しい人☆パスタもかなり本格派でそうとう美味。ワインはItaliaワインばかりなのでちょっと難しいのですが(勉強不足のため)、イタリアに行きたーいっ!!となるお店です。




今週は4年ぶりくらいに新しいことに挑戦した週。よく考えてみると新しいことにチャレンジ
したり必死に勉強すること自体久しぶり。とっても新鮮かつモチベーションがあがる1週間。
最近は、桑田のファイトに勇気付けられているわたし。結果ではなく、夢をあきらめず目標に
向かって頑張ること自体が大切、ただそれだけ、という桑田の生き方に感動と元気をもらう。
悩むし凹むし人生いろいろあるだろうけど"あきらめない"という、もっとも単純で勇気のいる
ことを忘れてはいけないな、と思う今日このごろでもある。そしてそれには同士も重要である
ことも忘れずに。私は清原ではないけど、お互いを高めあえる同士はいいな。
[PR]
by yury3585 | 2007-06-29 23:46 |
Beijin Duck - ChineseCafe8
Yさんの"ダック食べたい☆"の一言で決まった今宵の北京ダックを食らう会にお邪魔させて
頂きました(中国茶房8)。雨の降りしきる中、一足先にGGとハイアットのThe Oak Doorで
一杯ひっかける。GGとは再び(物理的な)距離が近くなった最近だけど2人っきりでお酒を
飲みつつ、というのがとっても久しぶりだったこの夜。旅行先のホテルやBarで2人で飲ん
でる姿を思い出しとっても嬉しくなった。その後のダックも最高においしかったしVacation
前のトノや旅立つYさんもとっても元気。やっぱりこの店には大勢で楽しく、が一番な気が
します。

昔からそうだけど、私は付き合う相手(友達)の定義が堅い?ように思う。本当に自分をさらけ
出せる(出してもいい)相手かどうかの壁があって、まずは考える。しばし考える。で、ずっと
考えて終わる。距離が近いから(たとえば毎日会社で話すから)といって、=イコール親友!
となるタイプではない。それが悪いなんて思わないんだけど何かそれが自分の視野を狭く
しているようで、こんなでいーのかなと悩むことも多々あり。ただ、話したことが周りに知れ
渡ったり他の関係ないとこに影響したり公私混同クダランことも多いもんで、面倒なことを
避けたい、っていうのが本音かもしれない。なかなかフットワーク軽く、とは行きませんが、
ま自分らしくいってみよう、と吹っ切れた夜でもありました。
[PR]
by yury3585 | 2007-06-14 21:13 |
隠れ家に合う酒
今宵はしっぽりと鶏料理を食べる。そこで見つけたのが"一白水成"という純米吟醸(福禄寿
酒造
)袋しぼり。ほのかに甘く香りも深くて口当たりも抜群。しっかりとした味が残るので和食以外の何料理にでも合いそうだし相当美味。こういうお酒はよく冷えたシャンパングラスで頂くのがいい。味も雰囲気もバッチシ、ステキなお酒でした。
d0019293_1038380.jpg

[PR]
by yury3585 | 2007-06-12 21:08 |
Oyster Night - MAIMON
久々の先輩がたとOysterNight!今宵は銀座"MAIMON"へ。久しぶりに会う先輩は
いつもステキで会話も酒も楽しくはずむ。Oysterは国内盛合わせと海外盛合わせすべて
堪能。夏がメインの岩牡蠣も出ていて、冬の牡蠣に比べて大きくてミルキーな味に大満足。
Rの付かない月(May, June, July, August)は産卵期なので食用に向かない、と言われ
ていますが、そんなことは気にせず。が、、一緒に行った先輩女性が翌日ひん死状態との
報告が。うぅぅぅ(涙)。新鮮なもののほうが(特に採ったその日は特に)危ないとされているが、
お店で食べる時はそれが分からない。潜伏期間は24から48時間、出ちゃったのでしょうか・・・。早く治ってほしいです。
d0019293_11415272.jpg

[PR]
by yury3585 | 2007-06-04 23:02 |
ひさびさに
チャリでニンニク行ってきました。塩でノリとネギ(これ定番)。いやぁいつ行ってもうまい。
比較的すいてる時間だったため、兄ちゃんと雑談にも花が咲く。今日のテーマは"束縛"に
ついて。束縛感覚が似ている(価値観含)ということが後から分かり実は最も大事なことだ
とさ・・・。そんな人とは付き合ったことないので分からん、というと驚きを隠せない兄ちゃん。
ちなみにお店の営業時間がちょっと変わり、土日祝日の昼が14時までから15時までに
延びてました。その分、夜スープがなくなる時間も早まった気がするそうです。土日夜は
早めに、です。
[PR]
by yury3585 | 2007-05-31 22:20 |
シュークリーム
シュークリームといえばHIROTA。地元にHIROTAが買える店もなく、旅行帰りにどこか
の空港で買ってきてもらうお土産シュークリームが何よりも大好きだった。最近はよく駅
で見かけますね。経営破綻後の再生で駅ナカ出店し成功したのだとか。
今日は同期の誕生日とあり本日のおやつに持参してみた。しかし当の本人はお休み・・。
結局、季節のシュークリーム"京抹茶"をGirlsで堪能させて頂きました。抹茶の味も濃く
深くとろ~んとマロヤカ、おいしかった☆
d0019293_10572358.jpg

[PR]
by yury3585 | 2007-05-31 22:18 |
2007 Sushi Morning club
朝お寿司食べてから会社に行こうクラブ2007年度初回の会合。
"俺は誘われてない"とぶーぶーいってる外人がいたらしいということで、今日は隣の
ガイジンさん(BrazilianとChinese)と一緒に朝の築地へ。が、入口(門)は閉まりシーン
としてる。そう、今日は水曜日、休市日だったのです・・・・ガーン。お目当ての大和寿司も
クローズ。とりあえず開いてたすし屋へ飛び込み任務だけは果たすことに。部員としては
大和寿司より劣ると若干の不満がありつつも、新たなメンバと朝から寿司を共にする時間
は眠いが有意義。ちゃんと休市日調べてから行かないとね・・・
d0019293_10311943.jpg

[PR]
by yury3585 | 2007-03-28 23:58 |
ガード下にて
d0019293_1039399.jpgTおじさん(奥様用)の買い物を完了させるため雨の銀座へ。日焼け大好き、日傘なんて使ったことない私が選べるんだろうか?と素朴な疑問も抱きつついざ銀座へ。キレイなレースやステキな刺繍の入った傘、薄いパープル系を選んで一安心。あーいうものはおもっきり個人の趣味が出るので難しいですね。。。。私のParty用買出しにもつき合わせ、クッキーやら小物やらを選ぶ。

用事も終わりご飯に行こう!と上機嫌。そう、自分が店を選んで日本人を連れて入ったことが
一度もなかったらしい・・・・・。私はテスターか?(笑)。有楽町ガード下の"CopainCopine(コパン・コパン)"に行きたかったらしい。この日も月曜9時だというのに我らが入ったら満席。海鮮チヂミやプルコギなど大量に食らいしゃべる。どれもこれも美味しい&安めの価格設定で大満足。今度は大勢で行ってたくさんいろんな種類を食べ比べてみたいな。お互い任務完了し、おいしい韓国料理にかなりご満悦なヨルとなりました。
[PR]
by yury3585 | 2007-03-05 23:56 |
The Sweet Dynasty
またHongKongづいてきた。会社帰りに日本橋高島屋の"糖朝"でDinner。手土産や
ちょっとしたギフトにToGoのマンゴープリンをよく買うけど、久々に中で食しました。休日
はとにかくいつも長蛇の列、平日ランチもお買い物の奥様方で長蛇の列だけど、平日夜
の閉店後はかなりゆったり静かに入れて驚き。
d0019293_0124245.jpg

牛バラ蝦ワンタン香港麺と腸粉、青菜のXO醤ソースを選択。やっぱりこの味!!たっぷり
食べてもマンゴーは外せない。大好きなマンゴとフルーツ入り仙草ゼリーで〆て大満足。
d0019293_0125395.jpg


ここで話題になったのが年間どのくらい旅に出てるか、有給消化してるか。旅にも行けば
実家にも帰る。有給をいかに有意義に使うかは、いかに健康に過ごしているか、の証である
ことに気付く。年間20日の有給も、風邪や入院で10日も消化してれば残りはたった10日。
これじゃ海外旅行も1、2回しかいけない。。。健康第一、今週もあと1日、頑張りましょう!!
[PR]
by yury3585 | 2007-03-01 23:59 |
2007年定例会
d0019293_16312315.jpg定例会と称した後輩との飲み。今回の幹事が"肉"かつ"オリジナルゆず醤油ダレ"という響きにやられたため、"北海道ジンギスカン兜"へ。ここの肉はぶ厚くて柔らかくてクセも少なくさっぱりしていていい味でした。なぜか張り切って飲み放題+食べ放題にしたため、ベルトを緩めるもかなりキツめ・・・。店自体は小さめでさすが新橋、といった雰囲気ですが、味、値段的にもOKといったところ。

入社当時の聖地"新橋"、飲んだくれ飲んだくれの1年目を思い出し懐かしさがこみ上げる。また新橋で飲みたくなりました。
[PR]
by yury3585 | 2007-02-02 23:59 |