日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:食( 99 )
ひな祭り
呑もう呑もうといいつつなかなか動きが悪くて出来なかった日本酒の会。3月3日の予定が合い、それならとステキなGirlsたちも終結し、ひな祭り&GG結婚記念日を日本酒でたしなむ会となった。恵比寿の四旬季にて久々の再会に花がさく。お友達Jくんもとってもキサクで素敵、Mikisnetと気が合うのが分かった気がしました。会社にはガイジンたくさんいるけど仕事英語のみ。こういう一般的?な会話 in English は久しぶりだなーと嬉しく思う反面、もともとない英語力が更に落ちていることを痛感。やっぱり日々の訓練は必要ですね。

大好きな磯自慢(静岡)、笹一(山梨)、飛露喜(福島)などサクサクと各地の日本酒を飲み干し、気付けば相当呑んだくれてたわね(しかもほぼ2人で)。そういえば絞りたてを飲まなかったけどメニューになかっただけ?それとも楽しくて見過ごしてただけ!?
d0019293_10501475.jpg

[PR]
by yury3585 | 2008-03-03 00:29 |
牛乳飲んでますか
私は1日1本(1Lパック)の牛乳を飲みます。実家に帰るとそれぞれに1本ずつ(計3本)冷蔵庫に入ってます。これが普通だと思っていたけど、飲みすぎ!!との指摘多数によりふと疑問に思ったわけです。最近は一応気にして低脂肪系かおいしい牛乳を飲んでます。スキーブーツが棚上から落ちてきた時も"普通なら骨折ですよ。これほど立っっ派な骨ひさしぶりに見ました!!”と整形外科で絶賛されたのは牛乳のおかげかもしれない。1日30以上の運動+牛乳200mlで正常な骨密度は保たれるそうです。

モーちゃん牛乳(1.5L)、カワイイでしょ!?東北自動車道、佐野サービスエリア(上り線)でしか買えない限定商品だそうです。味もあっさり目でかなり美味。お近くに行った際はぜひ☆
d0019293_2227445.jpg

[PR]
by yury3585 | 2008-01-30 01:27 |
Asiaな味
帰国後の食事は食べたかったもの満載。ラーメン、焼肉、和食ととりあえず堪能し普段の欲求レベルにやっと戻ったところ。が、何かAsiaなものが欲しかった。"美肌薬膳火鍋 笑龍"に久々のメンツで行ってきました。みなそれぞれ忙しそうor大変そうだけどしっかり社会人でした。同じ会社(部署)に長くいると新鮮味が薄れるのは確か。部外活動は必要。
d0019293_1115257.jpg

[PR]
by yury3585 | 2007-12-01 23:20 |
優雅な休日
豪華なキッチン付きのおうちに住んでいますが、朝ごはん以外はすべて外食してます。
(作る元気も余裕もなくて・・・)。作るのは朝ごはん程度。大好きなニュルンベルガー
ソーセージは何本でもいけちゃいます。
d0019293_5275172.jpg


今日から冬時間へ切り替わりました(日本との時差は7時間から8時間へ)。今朝は久々に
太陽が顔をだしました。家の前の木々は秋から冬へと向かっています。
d0019293_5292839.jpg

[PR]
by yury3585 | 2007-10-29 05:41 |
Fondue
翌朝はスイスの高速をひたすら走りフランス語圏Lausanneへ。昨夜からの走行距離は片道
約500Km。近隣とはいえ言語も街の雰囲気も、そして何よりも人のキレイさ?が違う。顔立ち
の綺麗な女性が多くウットリなんてことも。Lausanneといえば国際オリンピック委員会(IOC)
の本部、レマン湖で有名な街。残念ながらFoggyで雄大な景色は見れなかったけど、こんな
ところだったらしい!
d0019293_1744630.jpg


そしてスイスといえば"チーズフォンデュ"!!本場のフォンデュは美味かった☆
d0019293_18132620.jpg

[PR]
by yury3585 | 2007-10-14 02:10 |
Beer 天国
正直、ドイツ飯は美味くないのですがビールだけはウマイ&安い!!とはいってもEUROが
高いので昔ほどお得感はありませんが。風呂上りに部屋で飲むBeerは格別。↓はMunich
生まれのPaulaner、大好きな味です。日本でもFranziskanerBarなどで飲めます。
d0019293_17253920.jpg

[PR]
by yury3585 | 2007-09-28 01:29 |
Pizzeria
久々の先輩方とおいしいイタリアン in 神楽坂 "Pizzeria Gelateria Zio"。神楽坂といえばフレンチが多いイメージですが、イタリアンも結構多い。神楽坂と軽子坂の間にある小道を登るとあります。この小道(坂)に気づかず何度も行ったりきたり。あの辺りの裏路地は探検すると楽しさ倍増!迷路のように、でもとっても雰囲気のある通りが多くて大好き(必ず迷ってしまうが・・・)。着物姿の女性もちらほら。秋(というか冬かも・・・)には着物で散策したいと思いますのでよろしく!!メニューもドリンクも種類が豊富&おいしいお店。酒嫌いの先輩も自家製ジェラートを堪能して大満足!!ここのドルチェ最高においしかった~♪
d0019293_11321831.jpg

[PR]
by yury3585 | 2007-08-22 23:59 |
念願の魚金
連敗中の新橋"魚金"。給料日まで遠い&お盆&月曜という条件をかかげ今日こそは予約なくとも飲むぞ!とオヤジの聖地へ挑む。盆でも働くサラリーマンは多かった。何度も4店舗を行ったりきたりしながらやっとのことで入れました。新鮮な魚と安い価格設定&ボリュームで大満足☆Webの写真が逆に嘘だといわんばかり、とにかくサービス満点。食べて飲んで語ってそりゃ忙しい3時間。

隣のオッサン(1人)がこれまたいい感じの方で、途中から一緒にお話して楽しく飲む。とっても
ジェントルなおっさんは樽酒と鯖のへしこをご馳走してくれ"人生前向きにいきにゃあかん!”
と杯を交わす。女2人とこのおっさん、最後は完全におっさん3人と化した夜。人情味あって
やっぱり新橋はえーなー。

左は刺身盛合わせ(1980円):ボリューム満点! 右はへしこ。キンキンの冷酒によく合う!
d0019293_13274868.jpgd0019293_13463665.jpg
[PR]
by yury3585 | 2007-08-13 23:26 |
カープ!
おいしいお好み焼きを食べにれもん屋へ。ここは店内カープ一色のお店!選手のサインや
前田のユニフォームなどお宝満載で広島ファンにはたまらない。この日は広島vsヤクルト。
客はテレビ観戦、店員さんは大忙しなのでラジオで同時に耳で観戦し、嶋が打てば歓喜が
あがる。ビールとお好み焼きと野球観戦と、最高のコンビネーション!!たまらんです。

アニキと共にTigersへ移行したわたくしですが、元々広島好きです(家に赤ヘルあります)。
ジェット風船もカープが最初だし、しゃもじを鳴らしたりスクワットしたり、Tigersに負けず
劣らず面白い応援が多いです。久々に市民球場で広島の応援したくなったなぁ。
[PR]
by yury3585 | 2007-07-24 23:17 |
虎人
Yを囲み楽しい夕べ。今宵は肉好きが集まり京橋の"虎人"で。超がつくほどの霜降り肉を店員さんが丁寧に絶妙な焼き加減で手取り足取り焼いてサーブしてくれるこのお店。なぜかすべての食材に"おいしいxxx入りま~す!!!"と大声でやってくる。"おいしいビールお持ちしましたぁ~!”、"おいしいカルビ焼かせて頂きまぁ~す!”といった調子(笑)。これには大笑いで楽しい!終始この調子で3時間近くいたけど何十回”おいしいxxx”を言ったことか。
おいしいお肉と久々メンツで仕事のこと、会社のこと、恋のことなどネタはたくさん。特に海外で生活するというテーマについて盛り上がる。文化、食、人の違いにどう適応するか、ビジネスの場においてはどう対応してくのか大いに盛り上がる。しかし食のテーマは一番重要。
やっぱり肉は日本が一番、だそうです(私もそう思う)。
[PR]
by yury3585 | 2007-07-12 22:54 |