日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:食( 99 )
日本食が恋しい会
今日はそろそろ帰国するメンバからあまった米をもらいみんなでご飯会。カレーとお好焼き。
アキタコマチやお好みの粉、おたふくソースを持ってきた先輩はすごい・・・・。私なんか麺つゆ
しか持ってこなかったのに。しかし美味しかった。やっぱり日本人だな、と痛感した夜でした。
d0019293_0102987.jpg

[PR]
by yury3585 | 2005-04-27 00:06 |
Spagetti??!!
d0019293_2125362.jpg
アイス屋に行くと必ず"Spagetti"というメニューがある。名前のとおり、スパゲティに
似せたアイス。バニラアイスでにょろにょろ麺に見せて、上にはミートソースならぬ
ストロベリーソースがかかる。見た目”げっ”っと思うんだけど、味は普通に美味しい
アイスクリーム。
[PR]
by yury3585 | 2005-04-20 02:07 |
アジア
さかのぼってご飯ねた。
近所のタイ料理屋さんです。アジアが恋しい時には必須です。d0019293_159057.jpg
[PR]
by yury3585 | 2005-04-16 01:56 |
もういっちょ
d0019293_152570.jpg左はスープでポワソン、いやスープ ド ポワソン。魚介のダシが効いてていや~美味しい♪♪フランスパンに生ガーリックをすりすりして、スープの中へポシャン。きゃーーー逃げて~~。美味すぎて思わず笑ってしまいました。真ん中と右はムール貝のトマトガーリック蒸し。貝はふっくら大きめ、かなりニンニクが効いててこれまた美味しい。貝で身を取って食べます。

d0019293_1485971.jpg
d0019293_1493654.jpg

[PR]
by yury3585 | 2005-04-16 01:50 |
週末だー
食べ物の話には食いつきがいいなー。さすが私の友達達。。。ということで、昨日の
おフランスディナーUpします。右はクラムクーヘン(ドイツ版ピザフランスバージョン)、
左がOyster!もう怪しいほどに笑ってしまうほど美味でございました。メルシー~~

d0019293_1362963.jpgd0019293_1365754.jpg
[PR]
by yury3585 | 2005-04-16 01:38 |
簡易遊園地?!
いつものDriveコースに出かけたら、なんとだだっぴろい駐車場は遊園地になっていた!!
先週は何もなかったのに!!??しかし手作りにしては本格的。でも乗ってみると意外に
雑なつくりで返って怖い・・・。Securityベルトなんてあるわけないし、ぐらぐら動いてるし。
実はこの観覧車のTopは結構高いんです・・・。
(座席もすごく浅くて、身を乗り出したら落ちそうだった)

童心に戻った土曜の夜でした。
d0019293_22485233.jpg
[PR]
by yury3585 | 2005-04-10 04:18 |
ごはんは大事!
私にしては遅い食の写真Upです。今日はドイツ料理+ビールのうまいDomhofでDinner。
そーいえば体調悪くてまだソーセージ食べてなかった!!ということで、Panという平なべ
みたいなのにいろいろ暖かい肉が乗ってくるのを頼んだ。しかしどれもこれも大雑把な味の
ソースがどっぷりかかる。これどーにかしてほしいもんです。。。。

ビールは樽生 vom fass がうまいっ!!この店はダークとライトが選べる。ダークは
もろにホップを煎った感じの味がしてこれまた美味。ぐびぐびぐびぐび。あー今日は
運転手だから1杯にしておこう・・・。


d0019293_223321100.jpg
d0019293_22334929.jpg
d0019293_2234317.jpg
[PR]
by yury3585 | 2005-04-09 19:09 |
具合悪し:::
昨日は遅くなってからだけどBarに顔だしたらみんなまだいた!!待っててくれた!!
ありがとーーー(涙涙涙)。日本からのfunny girlに聞きたいことがたくさんあるとのこと。
え?何か失礼じゃねー?ま、いっか。いいでしょう、何でもお話しましょ。

フュッセンのダークビールをご馳走になった。コワモテひげのオジサマ達はさすがに
飲んだくれた。超笑える(ぷぷぷ)。国は違えども飲めば都。結構千鳥足だったけど
みんな180Kmとかで帰ってった・・・・。”あそこのカメラには気をつけてな”みたいな。

うってかわって今日は具合悪化・・・。早く帰って寝よzzzzz
[PR]
by yury3585 | 2005-04-07 01:25 |
食う寝る遊ぶ
4度目のドイツ上陸。。。もうこのローテーションも飽きたものだ。

飛行機乗る→寝る→飲む→寝る→食べる→寝る→食べる→寝る→映画見るけどすぐ寝る

非常席でゆったりはいいが、隣のカップルがいやに気になる。FRAまでの約11時間ずっと喧嘩っぽいことを言っている(彼女が)。日本人女性とイギリス人男性。うーん、せっかくのフライトなんだからもうちょっと楽しくすればいいのにね。そういう私はヘッドホンして外人(無所属)のフリして寝てすごす。

レンタカーは空港PickUp出来ず、シャトルのおっちゃんと1時間マンツーマントーク。
つ、つつつつつつ疲れた・・・・・。ホテルついてとりあえずまた寝るzzzz


みんなが仕事終わるの待っていざBeer!!おーーヴァイツェンよ!!待ってたか!!
グビグビグビグビ。こうして移動日は更けていったのでした。。。
[PR]
by yury3585 | 2005-03-28 18:00 |