日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ:旅( 52 )
HK Tour 4
d0019293_16172237.jpg飲茶の後はデザート。ということで"許留山(ホーライサン)"で芒果布甸(マンゴープリン)を食らう。許留山は、いたるところにあるデザートのチェーン店。やっぱり香港といえばマンゴー!日本にもこんな店がたくさんあればいいのにな・・・その夜はMongKokまでマーケットを見に行く。ビーズのカバンやらアクセサリ、髪飾りなどを2つ買うから、と値切る(成功)。
d0019293_23522541.jpg



d0019293_22153126.jpg3泊4日ということは計算上ご飯も決まってくるので何か食べ残してはいないか、と考え火鍋を食らう。たまたま飛び込んだ"寧記麻辣火鍋"でとりあえず試してみる。具材は50種類以上ある中からチョイス。もちろん寸前まで生きてたものたちばかりで新鮮そのもの。飛び込みの割りにはとてもおいしく満足!やっぱり新鮮+体によい食材はいいなー。
[PR]
by yury3585 | 2006-03-11 21:53 |
HK Tour - ちょっと番外編
香港っぽい街並み

d0019293_1623256.jpgd0019293_1623322.jpg











ジャッキー!!d0019293_16241262.jpg











プロミス?!
d0019293_16242893.jpg
[PR]
by yury3585 | 2006-03-11 21:41 |
HK Tour 3
d0019293_21331862.jpg2日目のランチは4年ぶりに会う友達とそのBabyちゃんとの飲茶。約束の時間まで、お粥を食べに行きShoppingやらマッサージやら。相変わらず飛び込みChallengeの我らだが、やっぱりローカルの店はおいしい♪イケメン(いけてる麺)好きの私は朝からやっぱりNoodleにする。



メインの再会は、えもいわれぬ程かわいさ満点のBabyちゃんの笑顔で始まる。6ヶ月の
エリオはとってもCute♪♪誰をみても何を見てもいつもSmileで全く泣かない!!
ずっと穏やかで、でも興味あるものが多すぎて落ち着かない風ではあった(笑)。
なんというか、親や家族や周りの環境?が違うのかなぁ、ママもステキな人だけど、
その影響がとっても現れているように感じた。あんなかわいい素直なBabyに会った
のは初めてというほど!!話もたくさんあるわ飲茶はおいしいわBabyもかわいいわ、
あわただしい3時間であったけど、とっても懐かしい再会+Happyなひと時♪

d0019293_21495410.jpgd0019293_2150227.jpg









何より驚いたのは、彼女が産後12週間で仕事に復帰していること。香港では3ヶ月間で
仕事に戻るのだそう。そのかわり3ヶ月給料も出る。やっぱり日本とは環境が違うんだね。
[PR]
by yury3585 | 2006-03-11 21:30 |
HK Tour 2
d0019293_2114522.jpg今宵のDinnerは、イギリス銀行員inHKとその友達と会食。太古広場の采蝶軒(Zen Chinese Cuisine)で広東料理を頂く。ガイドブックによると、昼の飲茶がメインらしいが、夜のメニューとしてもいわゆる中華料理は満載。





その後、IFCモールに入っているBarへ移動し、キレイな九龍方面の夜景を見つつ
よいしどれる。銀行員以外は初対面状態だったが、各国からのExpertたちとの
出会いに乾杯!
[PR]
by yury3585 | 2006-03-10 23:58 |
HK Tour 1
4年ぶりのHongKong。今回の旅のメインは友達とそのBabyに会いに行く、
おいしいご飯をたらふく食べる、Shoppingと癒し。

d0019293_20494559.jpgANAは国際線就航20周年とのことで、白ワインも20周年記念Specialだった。ということで、のっけから2杯も飲み干し、GGと到着後のプランニングに余念なくあっという間に到着。



到着早々、GrandHyattHongKongでのSpaTreatment!!とりえあず文言の気になる
Detoxコースをチョイスしてみた。終始ミスト(というよりはシャワー)をあびながらローズ
マリー、グレープフルーツなどのオイルで全身マッサージ。超高濃度サウナ状態で悪い
ものを流しだしてくれそうなコース。1時間コースの後は体もホクホクすっきり潤いをキープ。
d0019293_21283370.jpg


やはりエステはたまりません。海外でたまにしかやらないから逆に感動もひとしお♪
[PR]
by yury3585 | 2006-03-10 22:58 |
SapporoEpisode7: 最後はやっぱり・・・
あっという間の週末+1日Vacation。最後はやっぱりラーメンで〆。

d0019293_15342320.jpg


白味噌ベースの、ちょっと和風感覚な味噌ラーメン。飲んだ時はさらっと、あとから
コクがじわ~っとやってくる感じ。これもまたおいしいラーメンでした。

結局、おいしい、楽しい、忙しい旅でしたが、内容(おかず)満載とあいなりました。
またおいしい旅行しましょうね♪
[PR]
by yury3585 | 2006-01-29 15:33 |
SapporoEpisode6: Jump!!
今日はかねてから見てみたかったスキージャンプを見に大倉山へ行く。
日曜の午後にテレビでよくやってるあれ。なぜかボーーッと見てしまうあれ。
ちょうどNHK杯をやっていた。

実物は相当怖そう。あれ飛び出そうと思った人すごいと思う。助滑走で35度、
最大斜度は37度あるらしい。。。ラージヒルはK点120mだが、そこで原田は
140.5mを飛んだらしい。トリノ直前ということで主力選手は棄権で見れなかったが、
船木、原田、宮原などを見れてかなり感動。勇気のいるスポーツです・・・・

d0019293_15503815.jpg
d0019293_1515184.jpg










めったに見る機会のない私には、迫力満点で新鮮でした。
[PR]
by yury3585 | 2006-01-29 15:04 |
SapporoEpisode5: おうちでも(腹ごしらえ)
GG家でカニ鍋をいただく。

北海道といえばカニ。タラバ蟹、毛蟹、花咲蟹。な、なんと全種類!!!
人生初めて遭遇する花咲蟹くんは、とげとげしく不慣れな私には難しい相手だったが、
みんな無口になりつつも悪戦苦闘する(笑)。


d0019293_15324852.jpgd0019293_15325316.jpg










この3種類の蟹エキスをいーーーーっぱい出し切ったダシは、なんとも言えぬコクのある
美味・・・。翌日の雑炊へ準備満タン!!
[PR]
by yury3585 | 2006-01-28 15:03 |
SapporoEpisode4: 小樽でも(腹ごしらえ)
今日は小樽へ足を伸ばす。運河をみたり、ガラス工房へ行ったり。と思っていたが、

寒い・・・・・

風が強くて、マイナス2度なのに体感温度はそれ以上。結局ぶらぶらして
またもや腹ごしらえ(おやつよ、おやつ)。

d0019293_1520558.jpgd0019293_15201526.jpg













小樽のホームが郷愁をそそる雰囲気でした。そして追い討ちをかけるように裕次郎の曲が。
そうだった、裕次郎記念館に行くの忘れた!!!

d0019293_1523784.jpgd0019293_15231385.jpg
[PR]
by yury3585 | 2006-01-28 15:00 |
SapporoEpisode3:またも腹ごしらえ
↓の日の夜は、GGの友達も合流してジンギスカン!!
ステキなGirlsが集結し、世にも楽しい会とあいなりました。大好きな友達の友達は
やっぱりステキです。近かったらももっと頻繁に会えるのに、と思いながら、素晴らしい
出会いに感謝。そしてGGにも感謝。

d0019293_14582714.jpgd0019293_14583251.jpg










北海道では”ジンパ"(ジンギスカンParty)が普通なんだそうです。そんな
道産子たちの会話を聞きつつ、楽しい一夜となりました。みんなありがとー♪
[PR]
by yury3585 | 2006-01-27 14:54 |