日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ:旅( 52 )
瀬戸内の幸を求めて
恒例の家族旅行、おいしい讃岐うどんと瀬戸内の幸を求めて希望を満たすルートは下記(走行距離約750Km)。学生時代、明石海峡大橋の手前で高速料金が払えず(4000円くらいだった)、ただ呆然と眺めていたあの橋。念願の淡路島到達で洲本温泉へ。
d0019293_85559.jpg


関西人なら知ってるあのCM"ホテルニュ~ゥ~あーわーじー♪"の"ホテルニュー淡路"に泊まってきました。お風呂の種類が豊富で、海を眺めるOpenスパや充実の露天風呂など、1泊では入りきれないほどで大満足。春といえば釘煮(いかなご)と桜鯛しっかり堪能してきました。
d0019293_8222541.jpgd0019293_8223282.jpg
[PR]
by yury3585 | 2007-04-26 23:58 |
街でみたイケメン達
こんな人がいたりして。この麺は相当いけてるに違いない。
d0019293_184085.jpg


タイや香港のヌードルとは違って、台湾のNoodleはそうめんより太くうどんより細い感じ。
d0019293_1894960.jpgd0019293_189585.jpg












どんな博士がいるのやら。
d0019293_18102096.jpg

[PR]
by yury3585 | 2007-04-08 23:57 |
ゆめ
蒸したてホヤホヤ熱々の大量ショウロンポウをハフハフ言いながら食べまくる、これ私の夢。
そしてこれ実現した瞬間。たまら~~~ん♪♪♪
d0019293_18174037.jpg

d0019293_18175581.jpg

[PR]
by yury3585 | 2007-04-08 23:52 |
台湾で気になったこと
微ってプチ整形かしら?
d0019293_18162483.jpg

街中でものすごい数の"xxxx整形"の文字。どうやら脱毛やパーマと同じくらい日常な
模様の"整形"。確かにありえないくらいホリの深い女性やなんかしっくり来ないAian顔
をいくつも発見。あの人たちって"ちょっとまぶた二重にして行く!?"なんて感じで直し
ちゃったのかしら。。。ピアスの穴さえあけられない私には理解しがたい街並み。
[PR]
by yury3585 | 2007-04-08 23:50 |
マンゴーカキ氷
台湾に行ったらこれだけは食わなきゃ!と思っていたのがマンゴーカキ氷。たっぷり新鮮
マンゴーと練乳だけといたってシンプル。マンゴーはモリっと乗っかっておりました。これで
150円くらいで相当美味☆こういうシンプルなおいしいデザートが身近にあるといいんだけど
なぁ。。。
d0019293_1802463.jpg

[PR]
by yury3585 | 2007-04-07 23:56 |
シャウロンポウ
荷物を置いて早速地下鉄へ。台湾のMRTは20~60元と格安(1元=約3.6円)。3つ先の駅まで有名な"鼎泰豊"で小籠包に突撃すべく。箸で上をつまんでれんげに乗せます。とこれがGGには至難の業(笑)。ちゃんとつままないと貴重なスープがこぼれちゃいますから頑張って!!!
しょうがの千切りと醤油&酢につけて美味を堪能。とても熱いので口の中が若干火傷しつつ
本場の美味しさに絶句!帰国後知ったのだがカレッタ汐留や新宿高島屋にもありました・・・
d0019293_18491026.jpg

[PR]
by yury3585 | 2007-04-07 23:41 |
Taiwan
d0019293_18455053.jpg週末は女3人食い倒れツアーin台湾に行ってました!私はANAユーザですが成田第一に移ってからは初めて。ラウンジは相当広くモダンな感じで出発前からハイテンション☆金城武がCMしてた台湾のイメージがあったので観光客相当多いだろうと思っていたのにガラスキ。そして台湾桃園空港に着くとこれまたシーン+雨でどんより拍子抜け。現地集合とか集合日時がバラバラの私達。昔は"xxx駅Plathome9の先頭で会おう"なんてことも。しかし言語(漢字)でイメージ出来るのでやはり漢字の国は安心。




d0019293_1847634.jpg

タクシーでホテルへ移動し我らを待っていたのは、UpgadeされたExective Suite☆GGがたくさん出張したおかげでUpgradeされました。普通の部屋とは全く違うということを感じさせられる広さとアメニティ。これには脱帽でした。いやぁ、すごかったぁ・・・・(うっとり)。ベッドルーム隣のバスルームは豪華壮大広々ガラス張り。エロ~~~ィなんて盛り上がりつつパシャリ。
[PR]
by yury3585 | 2007-04-07 23:29 |
Mt.Fuji
日帰りで富士山を見に行ってきました。
d0019293_19125584.jpg

富士山を見るのはいつも帰省の飛行機の中から。せっかくだから富士山が見える温泉に
行こう!ということで、"美富士園の日帰り温泉"へ。ここはすぐ目の前が富士山&河口湖で、このコンビネーションが最高。日本一の富士山を風呂からマッパで眺められるとあって、みんな上機嫌。ネットで調べて行っただけにしては、相当眺めもよくかなり当たりのステキな
温泉でした。日本一の富士山をみたので、私達も今年は日本一!!(何が?)と叫びつつ、
頑張ろうという気持ちになったのでした。
d0019293_18364142.jpg

[PR]
by yury3585 | 2007-02-11 23:31 |
Short さいとしーいんぐ - その2
前日、客先のアンドレアに聞いていたノーベル博物館のカフェにどーしても行きたくて
急いで博物館へ。ここではノーベル賞受賞晩餐会で出されるアイスクリームと同じものが
食べられるらしく、かなり濃厚でウマイらしい。が、残念ながら14時閉館(ガーン)。という
ことで外観のみパシャリ。
d0019293_15293058.jpg


仕方なく、露店のアイス屋さんで買ったジェラートを食らいながら国会議事堂へ。
d0019293_1530199.jpg


橋から見る夕焼け空は、1週間の疲れを吹き飛ばす優雅さでご満悦。


d0019293_1531993.jpgd0019293_15311796.jpg











そして急いでスーパーへ戻りお買い物。
[PR]
by yury3585 | 2006-10-08 23:57 |
ヤギ猛烈
今夜の予定は?と尋ねられ答えたわたし。"Tおじさんとジャンガラ”。。。
あぁ、悲しい。給料日、花の金曜日に上司とラーメン&かる~く一杯(ほんまサラリーマン
だね)。お互いたまったストレスを吐き出しつつも、ラーメンすすりやっと1週間が終了。
ここんとこ隔週ペースで仕事のわたし(おかしい・・・誰かあえて計算まちがえてねーか?)。
疲れもたまってきたことだし、ここらで平日有給なんぞとってみることにしました。しかし、
ただいま台風YAGI接近中。今日現在のステータスは915hPaで"猛烈"。海に行くみなさま、
お気をつけあれ。ということで、また来週~。
[PR]
by yury3585 | 2006-09-22 23:42 |