日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ:未分類( 13 )
ロマネスク様式
日曜はWurzburgという街にDrive。

世界遺産に登録されているレジデンスを見に行きました。ここはロマンティック街道
街道の出発地としても知られている。第二次世界大戦ではかなりの打撃をうけ、ほぼ
壊滅状態となった町です。宮殿はロマネスク様式?でほぼ復元されており、内装は
フレスコ画とかが書いてある超ゴージャスな建築。今にも叶姉妹が登場しそうな勢いです。



d0019293_22572022.jpgd0019293_225806.jpg
[PR]
by yury3585 | 2005-04-11 19:08
つれづれなるままに・・・
無駄な監視やあれこれアレンジやら開発から逆依頼やらやることてんこ盛り。。。
勉強する時間がない。ちょっと甘く見てたかも、と悲しい今日この頃。月曜だと
いうのにどっぷり疲れて、今日はInbisでTakeAwayしてさっさと帰る。

そしてEUROSports見てて初めて気づいた。なんと相撲をやっている!!??

”玉乃島 drei マケコシー”

あー、玉乃島3敗ね。へー、負け越しってそのまま読むんだ・・・・へー。
え??負け越し?意味違うくね?? なんか変な感じ・・・
[PR]
by yury3585 | 2005-04-04 01:39
spyer
熱も下がったし、ホテルにいてもすることないのでSpyerにお出かけ。
一番近い世界遺産Spyer。ここの地下にはもっとも美しい形で棺桶が残っている。
4体あるけど物々しい雰囲気。ローマ法王死去による影響か、Flagが出ており、お祈りの
人でごった返していた。

こういうとき海外にいると、日本って宗教的な話が薄いよなーと思う。うちは浄土真宗
だっけか。小さい時はお経をサラで唱えていたらしいが、今やその面影はどこにもない・・・・

d0019293_22402974.jpg
[PR]
by yury3585 | 2005-04-03 02:36