日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Weißwurst
前から気になっていたドイツ国旗のお店アーベントエッセン。大好きな白ソーセージを買いにクーラーボックスに氷を準備して行ってみました。有名な賞を何度も受賞しているオーナーがこだわり抜いて作ったソーセージやハムがたくさん。どれもドイツで食べた味と同じで、これは相当ハマリソウな味です。白ソーセージは茹でるのではなくお湯につけて温めるのが正しい調理法ということを実は初めて知りました(今までグツグツ茹でてたけど美味かった)。火を止めてからソーセージを入れて8分くらい放置するだけ。賞味期限が超短いのが難点だけど、ビールとの相性はやっぱり抜群です。その他、スモークチキンやレバーペーストも美味。
d0019293_1485164.jpg

[PR]
by yury3585 | 2009-06-21 23:32 |