日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
日々変化
連日深夜orタクシー帰り。最近気づいた自分の中での変化を考えました。昔はめちゃめちゃぐったりしてても、まだ仕事のことを考えつつ、でも気になるラーメン屋や店を車窓から目で追っていたわたし。さいきんは"こなに夜中まで働く意味って何だろうなぁ・・・"なんてボゥーっとしているうちに家についてしまう。結婚したこともあるけど、自分の中で何を一番と考え何を犠牲と考えるかが若干変わった気がします。自分の中の優先順位が変わったのか、とはいえ生活のための仕事でもあるし、人生のための仕事でもある。どうせやるならガッツリがいいし一生懸命がいい。何がいい悪いではないけど、ちょっとお疲れ気味の日々です。

そんなことを考えつつ家の前に着いて言われた一言。
「迎車料金300円加算してxxx円です」
はい??呼んでませんけど。
同じビルの別会社Aさんがタクシーを呼んでいた。そこへ私たちが会社の目の前に止まっていたタクシーに乗った。確かに車の上のランプがついていたか消えていたかは確認していない私たち。乗った際に確認しなかったドライバー。夜中3時にその議論はかなりツライ。近所のリゾートキャブ慣れしている私には、へたくそ&グダグダ言うタクシーが嫌いです。。。
[PR]
by yury3585 | 2009-05-27 21:44 | 仕事