日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Cafe
この日はYちゃんとミヒャエル・ゾーヴァ展に行って来ました。ドイツ人の挿絵画家で、詳細は知らなかったけど絵は何度も見たことあるものでした。「愛らしさとユーモア」を溶け込ませて描きく画家で、ある絵を描き終わって展示して作品が手元に戻ってくると、もっと良くしたくなってそこに上から重ね塗りをしたり同じ絵だけど新たに描き足したり直したりするのだそう。そんな絵を2枚ならべて間違い探し、なんて面白い問いかけがあったりと、ユーモアあふれる展示でした。

その後GirlsTalkすべくCafeを探していたのだけど、母の日の銀座はどこも超満員。たまたま目に入ったBerryCafeに入りました。そしてメニューを見てびっくり仰天。"宮崎県産マンゴーのタルト 1カット¥2,900"。1Cutって一切れだよ!?ホールじゃないよ!?

d0019293_10124111.jpg

店内もケーキもおしゃれでしたが、ケーキに2900円、お茶に1000円って出したくないなぁ・・・、と900円くらいのイチゴタルトもあったので、とりあえずそれとコーヒー頼んで、後はお水でTalkし続けてしまいました。夜も遅くまでやってて酒もあるらしいので、大人が楽しめるCafe、かな。いやぁしかし驚いた。
[PR]
by yury3585 | 2009-05-10 17:13 | Fun