人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記

by yury3585
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お手ごろ着物
花見も終わり、和服でお出かけもいい季節となりました。汗かきの私には既に要注意の季節到来です。

最近お世話になっているたんす屋さんの催し@松屋に行ってきました。都内にもいくつもある着物リサイクルのお店です。大きな催しは初めて行ったけど、こういう会場にいる売子担当の数は多くかなり経験豊富な方ばかり。そして老舗の着物屋さんではちょっと引いてしまう"押売り"感が全くないので、買う気がなくてもあれこれ貴重な情報を頂いたりします。産地情報やその着物の生地や仕立てのうんちくなどあれこれ抱負な情報に感激。もちろんリサイクルとはいえ車が買えちゃうような高価でレアモノなどもありますが、基本的には破格値の着物が勢ぞろい。このレベルから始めるなら敷居も金額も高くないので、ぜひお勧めです(店の回し者ではありません:笑)。明日は小物と帯の最終確定に再度出向きます。

たんす屋の銀座きもの市
4/7(火)~4/13(月)
松屋銀座8F

おっとその前にメガホン探さなきゃ(明日は2009初観戦!@ドーム)
by yury3585 | 2009-04-08 00:08 | 着物