日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
記憶力
この週は色々なことを同時に進めなければならない週でした。なのに友達とのご飯や飲み会が重なってしまい、朝方まで飲んでそのまま仕事という久々に20代の頃を思い出す1週間。。。。頭に入ってくるものを即座に簡潔に理解しなければならず、記憶力の低下かただの二日酔いか、飲み込みの悪さを痛感している今日この頃でもあります。そんな自分の脳みそ力を鍛えるのには、いつもの通勤路を変えてみたり、絶対に入らなそうなお店に入ってみたり、毎日の生活のリズムを変えてみたり、違った思考回路を使うことだとか。何事にも好奇心を持って楽しまなければ。脳みそもパソコンみたいにメモリ増強できたらいいのにな。ドラえもんの"暗記パン”でもいい!
[PR]
by yury3585 | 2009-03-27 23:17 | 着物