日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今月の週末飲み会@家
東京人の相方、私の好みで広島焼きも虜にさせましたが、やはりモンジャ大好きっ子。TVで"モンジャグラタン"というメニューを見て早速作ってみました。家で作ったことなんかないので、今回は市販のモンジャセットを使用して、チーズと明太をいれパン粉をまぶしてグラタン風に。
d0019293_2283599.jpg

もはやモンジャの域を超え、完全に酒のツマミ一品料理。かーなーりイケテル味に仕上がりました。ちなみにモンジャそのものはフライパンで。次回はダシから作ってみることにします。

メインディッシュは従兄弟から頂いたゆで毛蟹。やっぱり蟹ミソは毛蟹が最高!!蟹が終わるとそろそろ春も近いなぁといった感覚です。酒のツマミはいいとして、肝心の日本酒ストックも底を尽きました。同僚に非売品の酒を発注し、届くのが待ち遠しい今日この頃です。
d0019293_2294098.jpg

[PR]
by yury3585 | 2009-02-22 23:59 | Fun