日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
初詣
すっかり1月が始まっておりますが、お正月三が日は混むので敢えて避け、この日に初詣に行ってきました。母からもらった黄色の紬を着てお出かけしました@東京大神宮。

お太鼓がイマイチだったのが心残り(たれが長すぎた)。形はどう?と直してもらおうにも、着物ど素人の相方には理解できず、帯に時間がかかってしまいました(苦笑)。ちょちょっと直してもらえるのはありがたいものです。何はともあれ今年も引き続き着物を着る機会を作っていこうと思います。

とお参りついでに注連縄の処分を。お正月に飾った注連縄の処分場所が分からず困っていましたが、神社でも預かってくれるとのこと。近所の公園を探していましたが、そもそも都内やこの辺って公園で火を使えないですね。とんど焼きって地方限定?
d0019293_2253185.jpg

[PR]
by yury3585 | 2009-01-12 23:58 | 着物