日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
意気に散策
今年は思った以上に着物を着る機会が作れた2008。寒くなりすぎると億劫になるので(私が)、
auntieと着物で神楽坂デートを決行しました。本当はMikisnetお勧めのフレンチに行きたかったのですが、あの界隈老舗のお店は土日の昼は営業していないところが多いんですね。そこでカジュアル和風創作フレンチで姉妹店の方に行ってきました。着物でお出かけのわりに二人ともしっかり肉ランチをチョイスし、しっかりワインもオーダーして、休日ランチを堪能しました。
d0019293_034565.jpg


The神楽坂的な裏路地を入ったところにあるお店なだけに、ロケーションは抜群。窓からは緑の木々が背景になってて雰囲気はGood!食後は路地をうろうろ散策したり、古着着物屋さんをめぐったりと着物ならではのお散歩を堪能しました。1本白系の名古屋帯が欲しいなーと思っているので、冬休みにでもまた覗いてみようと思います。絵になるでしょ?↓この図!
d0019293_0364362.jpg


そこにCheeriotとMikiちゃんが途中参加し、茶寮でお茶タイム。女子4人集まりお茶しながらあれこれしゃべるしゃべる!大学生の時みたいな感覚で土曜の午後のひと時を楽しく過ごしました。
[PR]
by yury3585 | 2008-12-06 08:06 | 着物