人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記

by yury3585
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
求む暖房器具
何かと忙しかった11月、相方も徹夜続きだったので、久々にゆっくり会話する週末になりました。たまりにたまった掃除や近所の大型スーパーへ買出しへ。冬の暖房器具を見に行ったのだけど、種類がいろいろあって悩む悩む。遠赤外線、セラミック、石油ファン、オイルヒーターなどなど。。。勉強不足にて再度出直すことにしました。。。速攻性と空気を汚さない(舞わない)のがいいな。で、結局なくてもいいけどあったらいいなグッズばかりを購入。1合ずつシャーッ、シャーッ、と出てくる計量型米ビツ(これが無駄に楽しい!)、数十秒でお湯が沸く電気ケトル(超便利)、あふれ返った靴を整理するラックなど(これ必須)。それはそれで便利になったのでヨシとしましょう(楽観的)。

夜はお家で11月お疲れ会と称し手巻き寿司にしました。肝心の刺身はスーパーで買ったお買い得品でしたが、頂き物の高級海苔、実家の新米、極上刺身醤油、新鮮イカの一夜干しと、脇役が一流だったためおいしい夕食になりました。といってもこの日一番の高級品は、やはり酒でした・・・。
求む暖房器具_d0019293_10145870.jpg

by yury3585 | 2008-11-29 23:45 |