人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記

by yury3585
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カニカニツアー
3連休は実家に戻りました。普段連休に移動しないのだけど、世の中お休みだと道も空も混雑してました。既に雪が舞う実家では日本海の海の幸とおいしい日本酒がよく似合う。相方に新鮮でおいしい蟹をたらふく食べさせたいと思い、おとんは知り合いの漁師さんにお願いしていたらしいのだが、ここ数日の低気圧で出航できずやきもきしていたのだそうです。息子と飲みたいおとん、純粋でかわいい☆何とか船も出て、水揚げされたばかりの蟹を大量に分けてもらい連日蟹パーティー。地元にいると私自身はそれほど食べたいとは思わないもので(手が汚れるしメンドイ)、この日だけで3年分くらいの蟹を食べた気がします。生きた蟹のおいしい食べ方、相方もマスターできたかな??

カニカニツアー_d0019293_13394873.jpg

by yury3585 | 2008-11-23 00:01 |