日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
食欲の秋
d0019293_11144087.jpg実家から新米が送られてきました。我が家が農家ではないのですが、父方の実家でおじちゃんが作っています。そこで取れた新米と、私のお気に入り地元の別農家さんが作っている仁多米をいつも送ってもらいます。おかん、いつもありがとう。地域の特性か、作り方かは微妙ですが、どちらも冷めても美味しいのが特徴で、おにぎりで食べるとよりおいしさが分かるお米です。季節の物をおいしく頂けることって、普通のようで幸せなことだなーとかみ締めながら食べています。とはいえ、今週は夜型生活へ逆戻り。家でご飯を食べられないので、鯖の味噌煮や鯵の南蛮漬け、土産の奈良漬、白メシに合うおかずを妄想しつつ乗り切るぞ!

←お勧めがてら宣伝(割高だけどネットでも買えますよー)
[PR]
by yury3585 | 2008-11-18 23:11 |