日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ふくら雀
この週末は病院、着物のお手入れ、ネックレスの修理など、メンテナンス系ばかり。ただ1つだけ見つけられなかったのが履物屋さん。ネットで調べたものの、都内(近場)にこれほどないものかと愕然としました。浅草まで出向こうかと思いましたが土日が休みだったり17時で終わりだったりとこれまたNG。郵送で産地に送り修理してもらおうかなぁ。。。都内でお店など知っている方いたら教えてください。

d0019293_17572974.jpgそして着付けのレッスン。結婚式イベントが終了して多少気が抜けてしまっていましたが、ここは気を取り直して再び学習開始。今回から振袖と変り帯が始まりました。一枚の布(帯)であれこれ立体的に豪華に結ぶ方法を考えた人たちは偉いっ!お太鼓と違ってとってもかわいらしいのでやってみたいなー。とはいえ初めての変り結びだったので、???な箇所が出来て変な立体形の物体が仕上がりました(汗)。まずは練習、練習!

←これは"ふくら雀"の正解例
[PR]
by yury3585 | 2008-11-15 23:09 | 着物