人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記

by yury3585
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
かける
昔から課題であった左下の親知らず。歯も歯茎もとっても丈夫な私(またか)。しかも斜めに生えていて神経は逆に斜め(要は歯と神経が直角)で、口腔外科じゃないと抜けないレベル。それを知ってから3年ほど放置していましたが、ついに、割れました。自ら。

どうやら虫歯だったのですが痛みも腫れもなし。連休が終わって京都土産の餅を食べていたら、
ジャリッっとかけてしまいました。虫歯が自ら割れて欠けるのこれで3回目です・・・。丈夫な反面抜くのが難しく、削り砕いて2分割にする必要があるらしい。出血がとまらないかもなんて脅かされか~なりブルー。とりあえず舌にあたって痛いので一時的に埋めてもらいましたが、いよいよ大工事が必要です。自ら行動に出ることが出来なかった親知らずだけに、ある意味きっかけが出来たいいチャンスと前向きにとらえ、大学病院へ出向くことにします。抜く日と翌日は発熱と出血で会社を休めるようにしておくようにとのこと。人それぞれですが結構大変みたい、懸念のある方はお早めに。。。
by yury3585 | 2008-11-05 23:59 | その他もろもろ