日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
着物Project
この3連休は待ちに待ったcheeriot結婚式。秋の京都、老舗料亭で行われる結婚式、我らGirlsは全員着物で参加!金曜の夜に京都へ入り、翌日の着付け順序や時間的スケジュールの打ち合わせ、のはずでしたがそこはGirls。カッコいい女性、キャリア女性の雑誌でTalkが盛り上がってしまったり、ネイルを塗る時間のなかった私とaneにGGがサクッと塗ってくれたりと、もはや修学旅行状態。ま、何とかなるでしょ、的にこの日は就寝zzz。

翌日、GGと隊長に着付け開始。aneとの息もなかなかだったかな?スムーズに着付け完了。それぞれ趣の違う着物を2人ともキレイに着こなしていました!MIKIちゃん自前の着物もとっても豪華でカッコ良かったなぁ。そしてその後は自分達の着付けを開始。が、ここ数週間ずっと人に着せる練習をしていたためか左右反対なのに気づいたのは帯を締める直前。。。何とかリカバリしましたが若干の遅れをとったのはこの私です。すいませんでした(汗)。帯揚げはaneがCheeriot母上からお借りしていたグッズの中から濃い緑色を選びお借りすることに。彼女の結婚式でお母様の帯揚げを使わせて頂き、これまた嬉しい思い出の1つになりました。ありがとうございました!
d0019293_1033864.jpg


今回、手元に着物がなかったGGや隊長もそれぞれお母様のお着物を着ていましたが、実家からお宝が出てくる出てくる!そんなお母様たちの着物をきれいに着付けて、普段見ない風貌に変化していく様を手伝えることに、着付けの面白さと楽しさを見つけた日でもありました。
[PR]
by yury3585 | 2008-10-31 00:42 | 着物