日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Airlie Beach
連日海では筋肉痛になると予想し、中3日は観光へ。BrisbaneからJetStarの格安チケット1.5hでProserpineまで飛ぶ。さすが安いだけあって何のサービスもない。ブランケットもヘッドホンも有料、スッチーも二人だけ、徹底しています。そこからジェットセーバー割引というのを使い、手荷物1個/1人にまとめると更に割り引かれるので超お得。

気分的には東京から沖縄へ移動した感じ(気温も高い)。いかにもな島のリゾートホテルも検索してみたけど、の~んびり街を散策したかった私達は、本土のAirlieBeachに滞在することにしました。メインストリートも1本(数百m)しかない小さな町だけど、とっても穏やかで雰囲気もよく、時間の流れがゆっくりに感じました。ここでの滞在はCoral Sea Resort。滞在客もブルジョア系ご夫人やボンド似のイギリス人カップルなど洗練された方々ばかりでこれまたテンションあがる(このボンド似紳士が本当にカッコよかったのよ!)。ここのビーチはヨットやクルーザーが大量に停泊していてセレブの避暑地といった感じ。海の色も鮮やかで、美しい水平線と船の景色が永遠と続くのであります。翌日、ウィットサンデー諸島へのクルージング&ホワイトヘブンビーチへ向かうため、この日は穏やか~な海を眺めつつ乾杯069.gif
d0019293_14581997.jpg

[PR]
by yury3585 | 2008-10-16 00:42 |