日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Micheleと
この2日間は、大好きなMicheleちゃんとお仕事。といっても彼女が先生。テキサス生まれ
アメリカ育ちドイツ在住のとってもステキな女性。(私のRの発音は彼女を真似てみたもの)
あのOpenMindがとても大好き。今回はMicheleちゃんが先生だから楽ちーん、と思って
いたら、参加者がまぁそうそうたるメンツ(お客様含)。

ミシェルちゃん
アトランタ出身インド系アメリカン舌巻き巻き男
UK生まれアイルランド育ちアイリッシュ早口男
こてこてのドイツ人だがジェスチャーがアメリカナイズされているおしゃべりドイツ人

やぱにっしゅ(わたし)

カルフォルニア出身アメリカ育ちドイツ在住気の小さい(声も小さい)アメリカン
ベルギー生まれ育ちドイツ在住よく分からないおとなしい外人
どこ生まれ育ちか分からないけどシンガポーリアン

全員の会話成立してませんから・・・・・。
となると、上に書いた2チームにぱっかり分かれる。私はどっちに所属してもおかしいが、
内容的にはどうしても上に所属したい為参戦。ミシェルちゃんと私が頑張るも、その他
舌巻き男と早口男が、俺が俺がで会話成立しない。そこにおしゃべりドイツ人が割って
入るも支離滅裂。。。ただし、共通の問題を解析するにあたっては、Superな技の
持ち寄り大会。あっという間に問題は解決するのでした。

言語の壁は厚い、しかし壁を越えられるスキルとは偉大である、と痛感した2日間でした。
[PR]
by yury3585 | 2005-06-02 02:32 | 仕事