日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
20th Century Boy
久々に妙典で映画鑑賞。チケット売り場は長蛇の列。ポニョかな?と思いきや20世紀少年!
かくいう私も唐沢見たさに並んでいた1人ですが^^。全22巻のコミックを3部作に収めた第1部。

幼い頃に遊んだ懐かしい秘密基地、他愛もない空想、昭和の子供が空想した未来と現代、年齢的にも秘密基地でやった遊びyはやり取りとか、超懐かしい気がして感情移入してしまった。そんなお客さんも多かったのか、”それやったやった!懐かしぃ~”なんて声がかなり聞こえてきました。久々にあまり悩まず楽しい邦画を見ました。

キャスティングが豪華すぎてたり、原作との賛否両論もあるようですが、原作ファンいわく、先入観なく原作読まず純粋に見たほうが楽しいそうです。主題歌の「20th Century Boy」は仕事で気合入れるのに使えます!
[PR]
by yury3585 | 2008-09-01 23:58 | Fun