日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
サワディカ~ナマステ
無事帰国しました。
人生初のインド、バンコク経由でムンバイへ。出発前週、ムンバイから300kmほどの街で爆破テロが続いたり、自分が取りまとめ的立場で行く内容だったためかーなりナーバスになっていましたが、こんなこともない限りPrivateでは行くこともないであろうと、結局前向きに念入りに準備して挑んだ今回の出張。タイ国際航空でバンコクまで6.5時間。行きは非常口席でのんびりまったり、帰りはラッキーなことにBusinessに変更でらくらく快適な旅。とはいえ、待ちも含めて20時間近い移動はかなり疲れる、ヨーロッパに行くほうが全然楽だと感じます。新しくなったスワンナプーム国際空港では5時間近く待ちだったけど、とっても快適で広い空港。2時間のタイ式マッサージ、ガイヤーン、パッタイ、空芯采炒めなどおいしいご飯とショッピングを堪能。仕事に行く前から疲れるほど遊んでしまいました☆

d0019293_14143541.jpg

そこからムンバイまで5時間。到着した初のインドは、湿った匂いとインド独特の言葉では言い表せない匂い(決してよい香りではない)。そして舌巻き巻き英語の嵐。24時過ぎに到着した空港前には、あふれ返る何百人ものインド人がブラブラしていました。さすが11億人の国。あの人たちは何をしていたんだろう・・・
[PR]
by yury3585 | 2008-08-10 00:34 |