日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
なじめません
実家では久々にたくさんの知人友人と時間刻みの再会を果たしてきました。幼馴染のおばちゃんや兄弟、いとこや先輩などからもたくさんお祝いを頂いていたので、内祝いと写真、お菓子をもって、連日それぞれにご挨拶に回る日々。みな嫁いでいて本人たちは地元から去っていたり、帰省の日付をあわせてくれたりと、中には10年ぶりにあう人もいて本当に懐かしい時間を過ごしました。それぞれ社会人になって結婚して子供がいて、大人になってからの再会は、なんだか少し違った雰囲気で、でも変わらない関係が嬉しく思えました。

文字にするときは"相方"で済ましているけど、叔父叔母や従兄弟、久しぶりに会う友人や先輩に相方のことを何と呼ぶのが無難か、ふと悩みました。主人、旦那、夫、相方、名前、いろいろあるけどどれもしっくりこない。なかなかなじめません。
[PR]
by yury3585 | 2008-07-11 23:16 | その他もろもろ