日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お手入れは計画的に。
○十万もするような靴は持ってないけど、気に入った靴や履きやすいお気に入りの靴は、その都度お手入れしては長く履き続けています。近所の靴職人のおっちゃんはとっても気さくでやさしい方。でも靴への想い入れは強く、手入れの方法を丁寧に教えてくれたりいつもワンアドバイスをくれたり、時には履き方が悪いとお叱りを受けたりもします^^。そんなおっちゃんのところへ、相方がお気に入りの靴を修理に出すことに。その靴ときたら"なななな、なんじゃこれっ!!”見たことないほど磨り減ったというよりは底が欠けた状態。がに股なのでバランスも悪い。"あぁぁ、絶対おっちゃん怒るよ・・・”という私の不安もよそに、靴が直るとルンルンで出しに行った相方。

"おっちゃん、やさしい口調だったけど、やっぱり超怒られた・・・”

そりゃそーだ、あれはヒドイ。。。しかし修理が終わった相方の靴は、見事なまでにキレイに格好よい”男の靴”に大変身して返ってきました。おっちゃんすごいっ!!お手入れはこまめに定期的に愛情をもって、です。
[PR]
by yury3585 | 2008-07-04 23:31 | その他もろもろ