日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
新生活
結婚して2週間。新婚生活はというと、お祝い返しやら挨拶やらアドミ処理などが続いております。そしてお義母さまが入院されているので、またしばし単身の身です。病院となると身内(気の知れた相手)じゃないと気使ってしまうだろうと、お見舞いに行き顔を見せる程度にしている嫁です。自分も苦しんで入院したとき、GG以外の人に”パンツもって来て”とは言えなかったしね。。。いきなり深く踏み込みすぎず、でも顔を見せて元気分けてあげれれば、といったところです。早くおいしいご飯を一緒に食べに行きたいな。

そしてなじめないのが苗字。会社では旧姓のままですが、保険証だとか年金だとか役所関係などは変更。とはいえ、パスポートとクレジットカードが連動するので旧姓のまま(苗字入りのサインで登録している)。かつ大半の人が下の名前で呼んでくれるため、苗字が変わったという実感はまだ沸きません。会社とは違う場面での苗字をどっちで行くか、いつからどこに対して新姓でいくか、日々迷っています。郵送物は旧姓でも届くしね。どのタイミングで移行していくか、みなが悩む道なのかしら、あぁめんどい。。。
[PR]
by yury3585 | 2008-06-17 22:00 | おもふこと