日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
夏の装い
日々気温も天気も気まぐれな最近だけど、あっという間に気持ちのよい季節になり、外にいてもウキウキ。式の準備や何らやで毎週のように銀座、神楽坂付近へ出向いていたため、街を行く着物人に釘付けだった。6月から9月は裏地のない着物(単衣)を着るのが常。この短い季節にステキに着物を着こなして歩いている人を見ると、織りや染め、帯や素材をじっくり見てしまいます。夏の着物は"日本の夏"というか"清涼感"というか、風情があって大好き。昔の人は風流だったんだね。
d0019293_1602492.jpg

ただいま紬や小紋に合いそうな露草柄の帯が気になっています。
[PR]
by yury3585 | 2008-05-25 14:53 | 着物