人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記

by yury3585
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
そりそり
白無垢着るので首筋(うなじ?)らへんをキレイにしてもらうべく悩んでおりました。まぁエステにでも行って、と思っていたのですが、大好きな先輩カップル(床屋さん)が是非にと名乗り出てくださったので、人生初!?だったかもしれない床屋というものに行ってきました。意外とドキドキ。

まずはディープクレンジング、蒸しタオルで暖め、専用のクリームを塗って丁寧にそります。その後ふき取って終わりかと思いきや、スチーム&ラベンダーオイルでトリートメントとマッサージ。落ち着く香りと滑らかな指すべりでこれがまぁ至福のとき・・・☆冷たい蒸気で肌を引き締め、最後はシルクパウダーで仕上げてトータル1.5時間。床屋というイメージからは想像できない至福の時でした。肝心の首筋や顔そりもとってもキレイに仕上がり完了。結婚式に限らず、定期的にくる女性も多いらしい。産毛を剃ると濃くなるといいますが、そうならない剃り方があるんだそうです、そう願う。
by yury3585 | 2008-05-24 16:29 | Wedding