日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
美酒に酔う
今年は酒好きの先輩と恒例の吟醸新酒祭に行ってきました。今年も"絶対飲むぞ"リストは、田酒の純米大吟醸などの東北地方と、去年ほとんど手を出せなかった中部東海地方。酒蔵のおじさま方からも色々アドバイスをもらい、勉強になります。変わりネタ(ワイン系やシャンパン系)は比較的少なかったけど、、完全に個人的な趣向に走って20種類以上試飲。中でも特にお気に入りは大洋酒造の大吟醸(長野)と賀茂泉の大吟醸(広島)。白身魚の刺身によく合いそうな、辛口端麗、切れ味抜群の飲み口!!新規開拓もできて今年も楽しい酒Yearとなりそうです。
d0019293_1013940.jpg

現地ではMikisnetとステキなお友達ちゃんも参戦。去年の教訓を生かし、お腹に炭水化物を入れてきた2人はエライ!!!わたしは・・・・・(何も言うまい)。
[PR]
by yury3585 | 2008-05-12 01:01 |