日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
我が家の常識
d0019293_14154325.jpg結婚準備と久々の東京観光を兼ねて両親が上京してました。1人娘の結婚式、親も娘もこれ1回きり(だよね?)と思うと、どうしても一緒に準備をしたかったので、飛行機&都会が嫌いな母上に飛んできてもらいました。最終的な決定権は私達にあるとはいえ、そういう場にいられること、自分達も一緒に参加しているんだという事実に、母上は素直に嬉しかったと言っていました。私自身も母に衣装を見てもらい、あれこれ吟味し、その場に一緒にいてくれたことを本当に嬉しく思います。結婚って自分達だけの儀式じゃなく、親にとっても同じように大事なイベントなんだなーと。


しかしせっかく4年ぶり?の東京滞在とあって、タイムスケジュールはいっぱいいっぱい。せっかくなので、着物の師匠でもある母上に新調した着物を見せようと、自分で着付けて羽田までお出迎えに行きました。さすがに空港に着物姿はミスマッチだったようで、相当声かけられましたが(汗)。着物着ておいしい和食を食べて、着替えて遊んで飲んで、合間に準備もこなしての週末。大酒豪の父上は、久々に娘と飲める楽しみまで東京に持ってきました。朝からおいしい寿司と酒、昼は太陽の下でビール、夜は晩酌、これ我が家の常識。
[PR]
by yury3585 | 2008-04-13 00:02 | その他もろもろ