人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記

by yury3585
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
着物な週末
近場で引越してから、同じ市内とはいえ雰囲気の違うエリアとなった我が家。しばし歩いて散策してみると、古くからの蛤屋さんや干物屋、着物の仕立て屋や染物屋があってビックリ。昔から住んでいる人の多いエリアだけに渋い店のラインナップ。特に着物の染み抜き屋を探していたのでこの散歩は大きな収穫でした。

そして購入する着物も終に決定しましたー(パンパカパーン)。目に飛び込んでくるインパクト的に◎、お値段も想定内に収まり、着物ひととおり購入。月末には仕立てあがります、楽しみ~。ブログに載せたくてたまらないのだけど、結婚式やお出かけに着る前にお披露目しちゃうと本番がつまらないので我慢です。この日は三越などで振袖市が始まったらしく、その流れで2009年成人式の振袖を選ぶ親子連れであふれかえっていました。母達は娘によりよい着物を着せようと、褒めあったりおだてたり挙句の果てには隣親子の着物に手を出したり!!それとは対照的に19や20の娘なんて着物に興味もなく、何十着も親に着せられ脱がされ着せ替え人形でグッタリ、でついに携帯をピコピコ。いつか母の気持ちと着物のよさが分るようになるといいね、娘たちよ。
by yury3585 | 2008-03-02 23:59 | 着物