日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
緊急外来
久々にやっちゃいました、スライサー。玉葱をスライサーでおろしていたその瞬間、ザクッと切れた。中指の腹が1cmほど・・・・・お亡くなりになりました(なーむー)。痛いとかよりとにかく血が止まらないのが怖い。止血して輪ゴムで止めて心臓より高い位置で固定して2時間たっても止まらない。仕方なく休日の緊急外来へ行き、消毒付きの粘度みたいなパテで埋めて処置してもらい、痛み止めまで飲まされ酒も禁止(血流がよくなってまた噴出すからだって)。日曜の地元の緊急外来(この日は中央病院)には、割れた皿で切れて止まらない血を止血しに来る人が数名いました、意外と多いんですね。しかしここの病院、先生も看護婦さんもとってもいい人ばかりで、かなり和み系?でした。病院で好き嫌いってちょっとおかしいかもしれないけど、初めて"ここの病院好き!!”と思える雰囲気でした。しばらく消毒に通う日々です。

今はだいぶ平気ですが、中指が使えなくてキーボード打ちにくい。左手はさくさく、右手は親指と人差し指2本でかなり怪しげなタイピング中。みなさんもお気をつけあれ。。。
[PR]
by yury3585 | 2008-02-24 23:19 | その他もろもろ