日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
迷わず行けよ、行けばわかるさ
人の悩みとは難しいものです。その対応にいろいろ考えさせられることが多かったこの数ヶ月。内容はいろいろ、他人には理解できない前提条件があったり、ただムカついてたり、自分なら考えたこともなかったような重いテーマがあったり、難しい人間関係があったり。すべてに回答が出るわけじゃないし、他人に解決して欲しいと思って相談しているわけじゃない。そこをうまく読み取ってとにかく相手の言い分を聞いてあげる、ということを気をつけて自分なりに相談にのってきたつもり。しかし、人間とは完璧じゃないもので、意図せずとも結果、相手を逆に攻撃してしまう言葉と化してしまうこともある。言う側も言われる側も人間という感情が絡む生き物ほど難しく重い。だからこそ人生面白いのだ、と思えるように自分らしくゆとりある暮らしをしよう、と思う2008年の幕開けです。

私自身はあまり人に相談したくないタイプで、いろんな人にアドバイスをもらっても結局自分が納得して解決しないと気がすまない。嫌なことがあると払拭するかのように飲み遊び(これはただの現実逃避・・・)。久しぶりに接する友人との時間は、新たな発見をもたらしてくれるよい機会となりました。最近ちょっと視野が狭くなりすぎてた。ちょっと遅くなったけど私自身も2008ちゃんとスタートしなきゃ!!と思えたところ。ずいぶん遅くなりましたが今年も宜しくお願い致します。

そんなこんなで今年はこんな感じでいきます。
【テーマ】1に笑顔2に笑顔、3、4がなくとも5も笑顔!
【仕事】 やるべき仕事をしっかり締める、残課題をきちんと形にする。表にたって目立った
      ことをするのではなく、やるべき(やりたい含)ことでしっかり地を固めよう。
【その他】いろんな人とたくさん触れ合おう。自分の時間も大切にしよう(そして趣味への
      時間投資)。海にたくさん行こう。いい加減将来設計を考えよう。

飲みももちろんのこと、久々にダーツやボーリング、SKIとActivityも充実の1月。遊んでばっかもいられないので、いったんリセットして2月へ向けてGO!
[PR]
by yury3585 | 2008-01-23 23:38 | Fun