人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記

by yury3585
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
初雪です
今週はいつもと違う街にいるのですが、地図をよく見たらおパリまで300km足らず。おー、これは行かねば!!と思い立ち早速みち検索。しかし気温は0度、ハラハラと☆粉雪☆が舞う。凍結警報も出ていて、タイミングも悪く電車はストライキ中。結局怯えて街で飲んだくれ。。。しかしヨーロッパにいると、300km?近いじゃん!行こうっ!となるのが日本と違う感覚。平日の夜にご飯を食べるだけのために100km車を飛ばしたりフランスへ行ったり、日本ではなかなか出来ない時間の過ごし方が出来ます。
初雪です_d0019293_17133529.jpg


今週は世界中の同じ専門職が集まった勉強会。同じものを世界のあちこちで扱っている仲間との討論は実に内容濃く有意義。仕事以外のネタで盛り上がる1つに旅の話がある。それぞれの出身国や有名な観光地に行ったことがあると、会話は更に盛り上がる。それなりに旅しててよかったなーと思う瞬間でもある(たまたま行ったことあるとこが多かったのでラッキー)。そして未知の国だと次回の目的&ガイドさんも出来上がる。

今回も新しい仲間や知り合いができて収穫の多かった出張、あっという間の2ヶ月。これから帰国です。
by yury3585 | 2007-11-16 13:46 | その他もろもろ