日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
信じるものは自分
最近の大活躍はGoogleMap。詳しい地図が出せるだけでなく、目的地へのルートを懇切丁寧に解説してくれる(日本語)。これがかなりの大活躍!!xx通りを200m先で右折、とかxx交差点を斜め右方向へ軽く右折とか、細かすぎてビックリするほどの丁寧ぶり。検索出来ない場所がない!!技術の進歩とはすばらしいものである。国内ならマップファンウェブもなかなか。その土地の見所や観光施設まで開設してくれる優れものです。

しかし、今日は思わぬ事故で高速の出口が封鎖(想定外)。手前の出口も工事中にて次の高速へ乗り入れできず。となると印刷したルートも代替案もただの化石。結局さいごは大きな地図を出してきてルート変更。土地勘のないところだと太陽の方向と自分の勘と最後はおまわりさん。やっぱり最後に信じるものは自分のみ、アナログです。
[PR]
by yury3585 | 2007-11-12 06:01 | その他もろもろ