日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
忘れられない旅 - Köln その2
2日目は世界遺産に登録されているケルン大聖堂へ。完成までに560年を費やしたとされるこの大聖堂はまさに圧巻。高さ157m、とても写真に全容が収まりません。南塔の509段の階段を登り、ライン河とケルンの市街を見渡す。
d0019293_735222.jpg


「ケルンの香水」を意味するコロンのブランド「4711」に寄ってみたり、チョコレート工場を見学したり街をぶらぶら散策し、さて明日は仕事だし残念だが帰ろうとしたそのとき、事件が起きていたことに気づきました。"車がない!"。すぐにレッカーされたことには気づいたのだが、どこの誰に電話すればよいのか分からず。今だから笑えるのだけど、ここで2人とも同業の気質?か真っ先に考えたことが次の一手とRisk管理と代替案の3パラ。考えていたことがすべて同じでこれには相当ウケました。最悪、すべてを置き去りにして電車で帰る可能性と、明日以降の対応も検討しつつ、ポリスを探してそれっぽい業者に電話をかけてもらい、街から数十キロも離れた郊外のレッカーサービス会社へタクり、罰金と書類を提出して車をゲット&開放された我ら。。。"レッカー"という単語が通じず車が
goneと言ったのですが、正しくは tow away なんですね(知るかよ・・・)。やっとホッとしたところで
赤紙と反省の写真(ほとんど泣きそう)。
d0019293_7135020.jpg


大渋滞からレッカーまでいろいろあったけど、とても思い出に残る旅inドイツとなりました。何よりも我らの命に別状なく、今は笑って反省&ネタにできることが幸せだったと痛感した2人。Mちゃん今度は日本で平和な飲み会でもやろうね(苦笑)。
[PR]
by yury3585 | 2007-11-04 05:25 |