日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
夏の装い【和】
この日の教室はTさんと一緒に。彼女は自前の着物持参でしたがこれが本当にステキ☆
淡いベージュの紬でシンプルながら、少し濃い目の茶色の名古屋帯(麻)とポイントで引き
立たせる水色の帯締め&帯あげというコーディネイト。ほんとThe大人な女性って雰囲気。
今の私の年齢であの色は地味だし、反物を単品で見た時点でおそらく自分の選択肢には
上がらないだろうなとしみじみ感じる。色と素材と組合せで浮いちゃったり老けちゃったり
(これが一番不安)するから難しい。母の着物は私の肌色や顔に合うんだろうかと多少
不安になりつつ、自分にあったものも揃えて行きたいなーと思う。

さすがに教室で脱いだり着たりして練習している最中なので、写真撮らせてください!!
とは言えず言葉で書くしかないのが残念ですが、本当ステキでした。本人もそう思う!と
感動ひとしおだった模様。
[PR]
by yury3585 | 2007-07-19 23:44 | 着物