人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記

by yury3585
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
虎人
Yを囲み楽しい夕べ。今宵は肉好きが集まり京橋の"虎人"で。超がつくほどの霜降り肉を店員さんが丁寧に絶妙な焼き加減で手取り足取り焼いてサーブしてくれるこのお店。なぜかすべての食材に"おいしいxxx入りま~す!!!"と大声でやってくる。"おいしいビールお持ちしましたぁ~!”、"おいしいカルビ焼かせて頂きまぁ~す!”といった調子(笑)。これには大笑いで楽しい!終始この調子で3時間近くいたけど何十回”おいしいxxx”を言ったことか。
おいしいお肉と久々メンツで仕事のこと、会社のこと、恋のことなどネタはたくさん。特に海外で生活するというテーマについて盛り上がる。文化、食、人の違いにどう適応するか、ビジネスの場においてはどう対応してくのか大いに盛り上がる。しかし食のテーマは一番重要。
やっぱり肉は日本が一番、だそうです(私もそう思う)。
by yury3585 | 2007-07-12 22:54 |