日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
やっとこさ
着付け教室行きたい!と言ってから早2年。。。3ヶ月単位のクラスが多いので開始日の
タイミングを逃したり既に出張が予定されてたり。以前auntieと一緒に行った衣装らくやさん
の着付け教室に今週からやっとこさ通い始めました。1レッスン2時間、先生1人に対して
4-8人程度のGroupレッスンと書いてあったのですが私のクラスはなんと、私1人
そう、マンツーマンです!同じ金額で先生独占、周りを気にせず質問攻めだなんて
これはほんとラッキー!
本日は純泥染の大島紬(下写真)と淡い色合いの名古屋帯できほんを学ぶ。母親が着たり
たたんだりするのを見てたので頭では分かっているのですが、実際自分ひとりで着付ける
のは全く別。手向きだって逆だし何より背中でもぞもぞしなきゃなんないし。
d0019293_22263596.jpg

譲り受けた着物やもう着ることはないだろうと見切られてしまった振袖(もう袖は切ろう・・・)を
もっと気軽に着まわしてみたいな。Formalな場でしっとりと着物で艶やかに、そして着物に
あった所作をスマートにやりこなせるべく頑張りまーす。ということで"着物"カテゴリも作成。
[PR]
by yury3585 | 2007-07-05 22:37 | 着物