人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記

by yury3585
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
地酒とコーチン
今宵は恒例Cちゃんとのしっぽり2人飲み。新年会を兼ねてゆっくり落ち着ける美味い店、
ということで、日比谷の"匠Dining"に出かける。むかし名古屋出張で初めて食べた三河鶏
のおいしさが忘れられず、前から気になっていた店。新鮮で歯ごたえがある地鶏は名古屋
コーチン、たたきやささみ、串焼きを辛めの吟醸酒と焼酎たしなむ。地鶏のフォアグラと呼ば
れる"白レバー"も堪能。一羽から数量しか取れないので貴重な逸品。鶏は新鮮じゃなくちゃ
こうは食べられない。

1Fのカウンターは2人でしっぽりには最適。デートや少人数には使いやすく話もしやすい。
こうやって気兼ねなく2人でおしゃべりに没頭できるお店ってやっぱりステキ。

地酒とコーチン_d0019293_11314013.jpg地酒とコーチン_d0019293_11315227.jpg
by yury3585 | 2007-01-25 23:29 | Fun