人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記

by yury3585
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いまさらながら
3連休!!と思っていた矢先、気を抜きすぎた。客先仕様の8cmヒールで捻挫、グキッ。
久々に大コケ。あちゃー。いろいろ愚痴も聞いてもらい今さら気づいたこと。やっぱり気を
張りすぎはよくない、自分らしくあるがままに生きていこう、ということに。

仕事で外に出るときは異様に高いヒールを履く。パンツスーツに髪はびっちり分けてしっかり
1つ結び。気合を入れるためでもあるが、どちらかというと、若い女が、となめられないように
威圧感を出しつつ防御策の意味の方が強かった。時間をかけて徐々に分かり合える仕事
でもなく、ひどい時には最初から険悪なムードで初対面となりうる仕事の性質上、どうしても
初対面10分が勝負、と気を張ってしまうところがあった。でも捻挫するようなヒールを履いて
まで頑張って本当に意味があるのか?という気がしてきた。いい関係が築けることも最近
では増えてきた。やっぱり自分の人としての味、素の部分で勝負もしたいし、それが本質だと
思い始めた。今度はペタンコ靴で勝負してみようか?と変な目標を立ててみた。
by yury3585 | 2006-11-04 22:03 | おもふこと