日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
焼く
d0019293_18453399.jpgお土産を渡すべくGGとご飯。最近は空いてる日にいつも突然の会合だが食べたいものは同じ、即決で"CHARCOAL"へ。やっぱり牛は美味いなぁ、と言いつつ30分足らずで第一ラウンド終了。ものすごいガッツリ。そこへKが参入し第二ラウンド開始。既に帰宅してた隊長も駆けつけさらに第三ラウンド(ちとやりすぎか?!笑)。日本の牛はうまい。焼肉とラーメンはやっぱり日本の文化だよなぁ、としみじみした日本人の宴。〆は冷麺とクッパまで食らいほぼ動けない状態。



ところで、頼まれてたそのお土産とは、スウェーデン名物タラコペースト"KALLES"。
スウェーデンの薄焼パンの上に、半熟卵と一緒にのせて食べるものらしい。マヨネーズや
とろけるチーズをのせてもうまそう。ポテトサラダや春雨サラダに入れてもいいかも。かなり
活用できそうな品です。IKEAにも売ってるそうです。
d0019293_1854942.jpg

[PR]
by yury3585 | 2006-10-12 23:35 |