日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
身にしみる
d0019293_14365799.jpg7時間の時差(東から西)は慣れたもののはずが、こっちで徹夜とあっては時差ボケも生じる始末。どこを何時を正とすべしか・・・・・。ふたを開けてみれば、某ベンダー、某パートナー、顧客、弊社、かつ4カ国を跨ぐ攻防。何より複雑すぎるシステム構成と4カ国を跨ぐ顧客側開発者のコミュニケーションがとれず、すべての複雑さにやられる。英語での議論大会、白熱するテレカン、スウェーディッシュ英語、インド英語、ドイツ英語、オーストリア英語、日本語英語が入り混じり、あげくのはてにはスウェーデン語で喧嘩が始まる(←これは大歓迎、さっぱり意味わかんねーし:笑)。



言語に関係なく政治的な状況におかれてそこで物申す、議論するのはただでさえ大変だと
いうのに、英語だとさらに難しい、というか、私レベルじゃ負けてしまうという事実を痛感させ
られ凹む。技術での討論も英語力で負けてしまう、全く修行がたりぬ。かなりへこんだが、
これを逆境にするぞ、がんばろう。
[PR]
by yury3585 | 2006-10-06 23:59 | 仕事