日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
defense
守りに入るのも嫌いだし、曲がったぁ~ことも大嫌いっ(原田泰三ではありませんが・・・)。
が、最近の難題、"いかに守るか"。ここに行き着いたのは、仕事をやるかやらないか、
正確に言えば、やるか(やりたいか)やらないか(やりたくないか)という議論から。
そもそも、"やりたくない”と言える仕事はない。我らは会社員だ、金をもらって仕事も
もらっている。xxxやってください、と言われて、Noという人の理由が分からなかった。
(もちろん論理的に間違ってない場合はNoと言えることは大前提)

xxxやってください、と言われ、"I can't do" と言う人がいるが、それって本当は
"I don't want to do"だと思う。それが通用する弊社もおかしいし、言う人も言う人
だけど、私が来たときにはもはやそんな状態だった。それに打ち勝つには、わたしも
"I don't want to do " を覚えなければいけないらしい。ただし"正当な理由"をもって。
[PR]
by yury3585 | 2006-08-07 23:52 | おもふこと