日本の車窓から?
happyyury.exblog.jp

今年も何やらドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Blue are the faraway hills??
最近よく話題にのぼるネタ、"隣の芝は本当に青いのか?!"

自分が持っていないもの、自分とは違う生き様を見せてくれる人、いろいろなものに
感銘を受けるが、羨ましい、ねたましいなどと思ったことは一度もない。すごいなー、
あんな風になってみたいなー、など妄想含め、その人自身を尊敬する。一方で被害
妄想なのか、僻んでみたりNegativeになったり、ひどい場合はその人の悪口を
言ったり(しかも陰で)する人もいる。こういうケースは女性に多い気がする。

私は女であるが女という生き物が苦手でもある。多分、小中(しょうちゅうと打ったら
焼酎になった・・・)時代のあのグループ化された女子軍団、何か一緒にしなければ
"気に入らない"みたいな雰囲気が大嫌いで一人でいるのが楽だったからかもしれ
ない。親友だと思っていた人に裏切られたり、とにかく女が大っ嫌いな時代があった。
幸せなことに大人になればなるほど、ステキな女性にたくさん出会い、幸せな女友達
ライフを送っている。だから余計に感じるのかもしれないが、はっきりいってくだらない。
ねたんで被害妄想こうむって何がいいことある?!

私はそんな周りの人にイライラさせられないステキな大人になりたいと思った。
[PR]
by yury3585 | 2006-07-24 23:18 | おもふこと